TOP > マンガ新聞レビュー部 > 不倫、セックスレス、婚外恋愛許可制…いろんな夫婦の形特集3選!それぞれが抱える悩みと向き合ってみませんか?

不倫、セックスレス、婚外恋愛許可制…いろんな夫婦の形特集3選!それぞれが抱える悩みと向き合ってみませんか?

夫婦の形はそれぞれ。60年寄り添ってもラブラブなおしどり夫婦もいれば、妻は他人と思うことでいつまでも気遣いを忘れない夫婦もいます。

 

一方で、不倫やセックスレスなどの問題を抱えた夫婦がいることも事実です。

本日は、そんな夫婦間の問題や悩みを描いた漫画3作をご紹介します!

 

漫画①『あなたがしてくれなくても』

主人公・みちは32歳のOLで、結婚5年目の既婚者。そんな彼女には、人に相談しづらいある悩みがあった。

その問題とは、かれこれ2年間セックスレスだということ。

夫・陽ちゃんとの仲が悪いわけではない。けれども、2年間性行為がない。

 

そんな状況に不満を持っていたみちは、ある日夫がAVをみているところを目撃してしまう。

「へえ…AVは見るんだ 私とはしないくせに!」

糸が切れたかのようにみちは、感情に任せ自分の不満を吐き出す。

 

そんななか、夫が言った衝撃の一言とは…‼

もしかすると、世の中のセックスレスに悩む女性には心当たりがある言葉かもしれません。

漫画『あなたがしてくれなくても』一度読んでみてください。

 

>>セックスレスで一度ねじれた関係は元に戻るの?漫画『あなたがしてくれなくても』で描かれるレス・浮気問題

>>『あなたがしてくれなくても』タイトル買いして凄いよかったから紹介してみる

 

あなたがしてくれなくても(1) (アクションコミックス)
著者:ハルノ晴
出版社:双葉社
販売日:2018-03-28
  • Amazon
  • Amazon

 

漫画②『てのひらに秘密をひとつ』

この漫画は、一話ごとに主人公の女性が違います。

 

昔不倫をしていたことがあり、次に付き合った人から結婚を申し込まれるも身辺調査の結果を受けて振られた過去がある女性・沙季。

 

結婚した途端にセックスレスになり、子どもを作るためだけに、月に一回、大体同じ日時に同じ手順でセックスをする旦那を持つ女性・一絵。

 

付き合ってた彼氏が既婚者だと知り、ケジメをつけるまでセックスしないと言えば急に付き合いが悪くなり「そういう対象」としてしか見られていなかった女性・帖佐。

 

『深夜のダメ恋図鑑』で知られる尾崎衣良先生が描く、女性の悩みに寄り添ってみませんか?

漫画『てのひらに秘密をひとつ』一度読んでみてください。

 

>>女の恋愛観ってどんなの?『てのひらに秘密をひとつ』があるある過ぎて、たまらなく辛い

 

てのひらに秘密をひとつ 1 (1) (フラワーコミックスアルファ)
著者:尾崎 衣良
出版社:小学館
販売日:2018-04-10
  • Amazon
  • Amazon

 

漫画③『1122』

主人公・相原一子(あいはらいちこ)は結婚7年目の人妻で仕事人。

夫・二也(おとや)とは仲の良い夫婦生活を営んでいる。

 

ある日、一子が旧友たちと居酒屋で飲んでいた日のこと。酔いもまわり、話はセックス性欲などとディープな話題に。

そんななか、一子は自身の性欲をある現象に例える。

 

「わたしの性欲はね~ もっぱら凪」

「ほぼ無風 たまに小さな刺激で波紋が広がったりするけどネ」

「静かに吸収されていっちゃうの」

 

しかしその帰り道、7年の夫婦生活を振り返ってみると、長らく夫とセックスレスであることに気付く。

私の性欲はどこへ…?

 

そしてこのセックスレス夫婦には、他とは違う大きなルールがあった。

「婚外恋愛許可制(公認不倫)」

実は二也には、一子も公認の恋人・美月がいるのだ。

美月に夢中な二也をみて、一子の心の内も何かが動き始める…‼

 

>>私の夫には私公認の恋人(既婚・子持ち)がいる。「婚外恋愛許可制」の夫婦を描く『1122』

 

1122(1) (モーニング KC)
著者:渡辺 ペコ
出版社:講談社
販売日:2017-05-23
  • Amazon
  • Amazon

 

以上、マンガ新聞編集部がおすすめの漫画作品をお届けしました。

気になった作品はありましたか?ぜひ一度読んでみてください。

 

 

マンガ新聞編集部

公式SNS

@mangahonz/@manga_shinbun