TOP > マンガ新聞編集部 > 黄金の降谷はんこ!? サンデー完売続出に救済措置!?『名探偵コナン ゼロの日常-ティータイム-』など安室透効果が怖すぎる。

黄金の降谷はんこ!? サンデー完売続出に救済措置!?『名探偵コナン ゼロの日常-ティータイム-』など安室透効果が怖すぎる。

先週発売された「週刊少年サンデー2018年24号」。数多くのメディアで売り切れ続出と報じられていましたが、その反響は全国のファン達の想像をはるかに越えていたようです。

 

>>安室透ファン悶絶!『名探偵コナン ゼロの日常』本日発売の「週刊少年サンデー2018年24号」で新連載開始!
 

相次ぐ売り切れを受け、週刊少年サンデー編集部が期間限定無料公開を実施したとのこと。
加えて、アプリ限定で『名探偵コナン ゼロの日常-ティータイム-』下書きも公開されています。

 

愛読者の皆様へ

「週刊少年サンデー」25号が発売になったタイミングで、5月18日(金)23時59分までの3日間、漫画アプリ「サンデーうぇぶり」上にて「週刊少年サンデー24号特別版」を期間限定無料公開いたします。
※一部PRの入り方などが異なりますが、掲載している漫画は同じになります。

(一部サイトより引用)

 

>>サンデーうぇぶり特設ページ 

 

編集部の柔軟な対応には、驚きを隠せません!
残念ながら、電子版だと付録などは入手できませんが、毎週話の続きを楽しみにしている読者の方や、映画などで安室透に興味を持った方々には打ってつけなのではないでしょうか。

 

それにしても、全国に広がる”安室透”フィーバーはとどまることを知らず、なんとこんな現象まで起き始めました。

「降谷」のハンコが売り切れ続出!「黄金の降谷はんこ」プレゼント

最近、安室透の本名・降谷零を受けて、老舗の判子屋で「降谷」のハンコが売り切れ続出しているとのこと。
朝のニュースでも取り上げられるほど、世間で今大注目の話題となっています。

 

<老舗判子店「吉本三星堂」公式Twitter>
 

 

現在は、多数の注文を受けて「降谷」はんこ専用注文フォームまで作成されています。ちなみに一番人気は名前にあやかり隷書体だそう。ファンのユーモアセンスが光っています!

また、このブームを受け 「吉本三星堂」は7名限定で「黄金の降谷はんこ」プレゼントに踏み切りました。

 

【応募方法】
①通常版「降谷」はんこを注文
②はんこが手元に届いたら「 #降谷はんこ 」のハッシュタグをつけて、はんこの写真と感想を6/15(金)までにツイート
③「吉本三星堂」公式Twitter(@y_sanseido)をフォローし、下記ツイートをRT

 

 

興味がある方は、ぜひ挑戦してみてください!しかし、このはんこの使い道は一体…!?
一部の噂では、「降谷はんこ」を購入した人たちは、仕事やプライベートでのやることリストを作成し、そのリスト項目が終わる度にはんこを押しているとのこと。降谷零を上司や先輩に見立てることで、日々の活力の源にしているファンたちが続出だそうです。なんて素敵な使い方でしょうか、心が和みます。

『名探偵コナン ゼロの日常-ティータイム-』第2話も見逃せない! 

週刊少年サンデー 2018年25号(2018年5月16日発売) [雑誌]
製造者:小学館
販売日:2018-05-16
  • Amazon

 

今週発売の「週刊少年サンデー2018年25号」でも引き続き、安室透の謎が明かされています。巷では、『ゼロの日常-ティータイム-』を略して”ゼロティー”・”ゼロ茶”と呼び、多くの感想が飛び交っていますね!
これまで『名探偵コナン』本編でも、安室透が食事を作っているシーンはありましたが、今週号はそんな彼の"食へのこだわり"や、ちょっとした"やさしさ"を覗くことができます。

 

他の掲載作もあわせて、「週刊少年サンデー」作品を隅々まで堪能してみてください。

 

マンガ新聞編集部

 

【関連リンク】
>>安室透って誰だよ?!15年以上コナンを読んでいない30代読者が今から『名探偵コナン』に追いつく唯一の方法

>>安室透ファン悶絶!『名探偵コナン ゼロの日常』本日発売の「週刊少年サンデー2018年24号」で新連載開始!