TOP > マンガ新聞編集部 > 怖いのにもっと読みたくなる…「ホラー・オカルト」マンガ特集!

怖いのにもっと読みたくなる…「ホラー・オカルト」マンガ特集!

こんにちは!マンガ新聞編集部です。

既にマンガでもなじみ深くなった電子書籍ですが、簡単に「試し読み」ができるのも大きな魅力ですよね。

電子書店「コミなび」では、無料試し読みできるマンガが山ほどあります!

その中でマンガ新聞編集部お勧めの作品をピックアップ!今回は……

 

「ホラー・オカルト」マンガ特集です!!

 

ホラーの大御所からポップな作品まで、 厳選の8作品。
ホラー大好きな人も、なぜかたまに無性に読みたくなる人も、まだ見ぬ「恐怖×マンガ」ワールドへのご参考にどうぞ……!

あなたのすぐそばに潜む!?【オカルト・ホラー漫画】の世界

着信霊

父親の転勤先に引っ越した姉妹は、その家の不気味な雰囲気に気分が沈んでいった。特に2階にある2部屋には何か得体の知れないモノが潜んでいるような。落ち着かない妹がある日、姉の部屋に入った時、ケータイが鳴り始めた。そのケータイから聞こえてきた声は、とても人間とは思えない声だった。そして、その姉の様子が変わり始め、やつれはてていく…。ケータイから聞こえる声はあの世から死者が招く声なのか!?

 

 

 

墓をあばく老婆

むかし・・・丹波の国にある男がおばあさんと二人で暮らしておった。
そのおばあさんというのが百六十才になっても大変、元気で働きものだったのだが・・・単話配信。
 

 

 

 

 

 

顔面固定

ある大学病院の一室で一人の患者が歯科矯正のための検診を受けていた。異様な装置を使う診断に戸惑いを隠せないままその装置に固定されてしまう。しかしその最中、医師は階段から落ち患者はそのまま病院に取り残されてしまった。顔面を固定された患者の結末は―――。
注)8ページの短編コミックです。

 

 

 

 

 

アイドルブログ

人気地下アイドル愛天使(ハートマーク)おとめ組のおってぃーこと真下あおい。彼女は俺の人生のすべてだ。そんな彼女が突然の活動休止? なぜだ!! 俺は彼女のブログをくまなくチェックした。そして気付いてしまったんだ、恐ろしい事実に……!!

 

 

 

 

 

闇の古民家

ネットの民泊サイトを利用して、築200年の古民家に泊まった大学生のタカシとユリ。宿の名物はジビエ料理。山で狩った獣に舌鼓を打つ一部始終を、ニカ生で全国に実況中継するタカシたちが口にした禍々しい料理とは…!?

 

 

 

 

ホラー シルキー 東京都市伝説

眠らない都市・東京。様々な人々が集まるその場所で囁かれ呟かれる噂・「都市伝説」の数々を描くシリーズ1作目。コンビニの深夜バイト・大学生の八神光輝は、怪異なモノが「見える」能力を持っている。「妙な事」が頻発するそのコンビニの深夜バイト中に、身長2m50cmほどはあろうかという黒髪長髪で色白でロリータファッションに身を包んだ女性が入店してきた…。(37P)(この作品はウェブ・マガジン:ホラー シルキー Vol.1に収録されています。重複購入にご注意ください。)

 

 

 

 

逢い魔みゆ~暮れ六つの刻に鬼来る~

主人公はいじめグループに神社の井戸からお札を取ってこいと言われる。夜にその神社に入り、井戸のお札を剥がし帰ろうとすると、その井戸から鬼が現れる。その鬼を封印するべく、神社の神と狛犬と計画を立て、実行する。

 

 

 

 

 

幽子さんは見られたい

幽霊が見えてるけど見えてないフリをする男子高生と、退屈で誰かに見られたい幽霊の幽子さん。幽子さんのウザ絡みは次第にエスカレートしていき……。「徒然チルドレン」の若林稔弥が描く幽霊コメディ!!

 

 

 

* * * * *

 

いかがでしたか?

すべての作品が電子書店「コミなび」で無料試し読みできます!

この機会にぜひ新しい「面白い!」を発見してくださいね。