TOP > マンガ新聞レビュー部 > 人生を変えるキッカケは日常にあり!50歳失業者から巨乳JKゲーム実況者へとなったパパがバズを起こす!

人生を変えるキッカケは日常にあり!50歳失業者から巨乳JKゲーム実況者へとなったパパがバズを起こす!

 

新しい仕事が生まれ、終身雇用が当たり前ではなくなった現代。

 

皆さんはある日突然、今のお仕事がなくなったら何をしますか? 転職? 起業? それとも好きなことを楽しんでみる?

 

今回ご紹介するのは、「50歳失業者から巨乳JKゲーム実況者へとなったパパと、娘の楽しいゲーム実況の日々描かれた『パパと巨乳JKとゲーム実況』です!

 

50歳失業者からの巨乳JKゲーム実況者……もうなにがなんだかわかりませんwww

 

 

パパと巨乳JKとゲーム実況(1) (電撃コミックスNEXT)
著者:糸吉 了一
出版社:KADOKAWA
販売日:2020-02-25

リストラ後の人生は巨乳JKゲーム実況者⁉

大手電機メーカーに勤めていたパパ(篠宮憲一)。会社の業績が悪化し、リストラされてしまいます。

 

そんなある日、娘のリサ(篠宮リサ)がパパを元気づけようと、「パパ、私とゲーム実況しよ」と誘い、2人で一緒にゲームを楽しみます。

 

リサは以前からボイスチェンジャーで声を男の子に変えて、サトリという名前で活動していました。登録者数は5万人を超えている人気ゲーム実況者です。

 

 

FPS初心者のパパでしたが、リサ曰く、面白いのが録れたみたいで、ボイスチェンジャーでパパの声を可愛い女の子にし、名前を南ちゃんとして投稿。

※FPSとは、主人公視点で進む3Dガンシューティングゲームのことです

 

するとなんと、パパの声が「萌え声と古臭い喋り」でウケてしまい、バズります! リサは勢いに乗り、パパをあらゆるゲーム実況に誘い、パパはゲーム実況への道を進んでいきます。

 

ちなみにパパの南ちゃんは、ファンアート化で巨乳JKに。笑

 

 

©Itoyoshi Ryouichi 2020

 

 

パパ、適応能力高すぎませんか!? 笑
こんなパパめっちゃ良い〜! お父さんっ子の私にとっては最高です!

 

ちなみに私は、父とスーパーファミコンで麻雀ゲームをするか、リアルで手積み麻雀を打つかです。アップデートされておりません。

 

 

ゲーム実況で毎日が変化する

リストラされる前は仕事人間だったパパ。けれど、リサが誘ってくれたゲーム実況のおかげでイキイキとし、リサと過ごす時間を心から楽しみます!

 

パパとリサがゲーム実況を楽しんでいるシーンは、見ているだけでこちらも楽しくなっちゃいます!

 

家族3人で楽しんでるシーンなんて、最高の極み!こんな休日を私も過ごしたい! 一人暮らしの私、ご愁傷様です。

 

©Itoyoshi Ryouichi 2020

 

 

©Itoyoshi Ryouichi 2020

 

 

ゲーム実況を通して良い方向に変わっていくパパに、背中を押される人も多いのではないでしょうか。リサと一緒にいろんなゲームをプレーしていきますが、パパの外での振る舞いにも変化が出ます。

 

これからの時代、自分にはできない・向いてないで挑戦しないのはもったいない! 挑戦してみることで、新しい自分を発見できるとすごく楽しいです!

 

私もゲーム実況、してみたぁぁぁいぃ

 

Comic Walkerさんで、『パパと巨乳JKとゲーム実況』が読めますので、ぜひ読んでみてください!

 

 

パパと巨乳JKとゲーム実況(1) (電撃コミックスNEXT)
著者:糸吉 了一
出版社:KADOKAWA
販売日:2020-02-25