TOP > マンガ新聞レビュー部 > 主演・北山宏光!『ミリオンジョー』はドラマで完成するか!?

主演・北山宏光!『ミリオンジョー』はドラマで完成するか!?

 

 

発行部数500万部を誇る大ヒット漫画『ミリオンジョー』。

作者が急死、それを知った編集担当とチーフアシスタントがその事実を隠して代わりに連載を継続する……というとんでも設定のサスペンス漫画が原作のドラマが放送中です。

 

ドラマパラビ 「ミリオンジョー」|出演:北山宏光 テレビ東京

 

漫画好きの間では話題になるも…

元となった漫画原作自体は週刊モーニングで連載されていて、2014年に完結をしています。

 

我々のような漫画好きの間では連載が始まった当初から話題になってみんな注目して読んでいたのですが、世の中的にはどうやらそうでもなかったようで……残念ながら“打ち切り”となってしまい後半はバタバタとまとめられてしまっていました。

 

“アイデア自体は発明レベルで面白かったのになぁ”

 

好きで読んでいた我々からすると実に残念な気持ちでその“打ち切り”の噂を耳にしつつ、もちろん最後まで連載を応援していたのですが……やはり最後はバタバタと畳んだ印象だったことは否めませんでした。

 

まさかのドラマ化!しかも北山宏光くん主演!

それがまさか5年経って!2019年に!ジャニーズ(Kis-My-Ft2)の北山宏光くん主演でドラマ化されるなんて思ってもいませんでした。

 

“ひょっとしたら今回のドラマ化によって作者も含めて本当に描きたかった真の『ミリオンジョー』のクライマックスが観れるのでは……!?”

 

そう思ってドラマを観始めたのですが、これがまた滅茶苦茶面白いッ!

 

もちろんドラマならではのアレンジもあるのですがそれらの全てが正しく機能していて、実に見やすくそしてキチンと感情移入できて、ハラハラドキドキの連続です。

 

何より主演の北山宏光くんの熱演が凄い。

 

主人公・呉井(くれい)が持つ大胆な発想と裏返るような狂気がしっかりと表現されていて、本当にヤバイくらいの存在感なのです。

 

こんなにも原作の面白さと演者のチカラが融合した好例は少ないんじゃあないでしょうか。

 

さて、いよいよドラマもクライマックスが近づいてきました。

 

真の『ミリオンジョー』の完結をみんなで見届けようじゃありませんか。

 

ドラマから入った人はぜひ原作と合わせて比較しながら読むとまた楽しいですよ。

 

全3巻なのでさくっと読めますし。

 

面白さは発明レベルで我々漫画好きのお墨付きですよ!

 

 

ミリオンジョー(1) (モーニング KC)
無料試し読み
著者:市丸 いろは,十口 了至
出版社:講談社
販売日:2013-07-23
ミリオンジョー(2) (モーニング KC)
著者:市丸 いろは,十口 了至
出版社:講談社
販売日:2013-10-23
ミリオンジョー(3) (モーニングコミックス)
著者:十口了至,市丸いろは
出版社:講談社
販売日:2014-03-20

このレビュアーのほかの記事

◼️デク&かっちゃん&志村転狐の関係性から今後の『僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)』展開大予想!(編集部オススメ記事)

◼️ヘコんだ時はこれを読め!『覚悟のススメ』で一発KOだ

◼️物語を終わらせるのは誰か?『トガリ』という作品の執念と決着