TOP > マンガ新聞レビュー部 > オリもいいけどパラもね!『パラリンピックジャンプ』

オリもいいけどパラもね!『パラリンピックジャンプ』

いよいよ近づいてきた本番!予習は万全かい??

東京大会まで1年を切って、ますます盛り上がりを見せるオリンピック。

 

チケットは残念ながら全滅したけど(涙)、テレビの前でも応援がんばる!って人はたくさんいますよね。

 

もちろんオリンピック出場選手たちも応援するけど、でもせっかく東京でやるんだから、今回は是非パラリンピックにも注目してもらいたいんですよ。

 

当然、オリンピックがある年にはずっとパラリンピックもやってるわけですけど、正直海外でやってる大会の時にテレビでパラリンピックもがっつり見てたよって人はそんなに多くないと思うんです。

 

でも、今回の開催は東京。

 

ものすごく身近な場所で、生で彼らの活躍が見られるんですよね。

 

健常なアスリートたちですらハードなトレーニングを積んでとんでもないプレッシャーを乗り越えて勝負に挑むのに、ハンディキャップを持ったアスリートたちはそれゆえに、より強いハートと過酷なトレーニングを超えて闘うんです。

 

一度そんな姿を見てしまったら、きっとどれほど感動することか!

 

とは言え、パラリンピック競技ってなんとなくは知っててもどんな競技やルールがあって、どんな選手がいるかも正直なかなか知らないですよね。

 

やっぱり生で見るにしてもテレビで見るにしても、ちゃんとルールを知って、選手に思い入れを持って見たほうがより楽しめると思います。

 

なので、今回はそんなパラリンピック競技や選手たちに注目したジャンプをご紹介。

 

 

TOKYO 2020 PARALYMPIC JUMP パラリンピックジャンプ

 

 

ヤングジャンプとSportivaの共同で作られたこの雑誌は、あの井上雄彦先生や高橋洋一先生、猿渡哲也先生といったジャンプの超看板作家を筆頭に、コラボマンガや選手のインタビューなど、パラリンピックだけをこれでもかと特集したすごい雑誌なんです!

 

現在3号出てるんで、おそらく次日本でオリンピック・パラリンピックを見られるのは遠い未来だと思いますし、これを読んでオリンピックだけじゃなくパラリンピックも思い切り楽しんで、選手たちと一緒に感動の涙を流しましょう!

 

 

>『パラリンピックジャンプ』をDMM電子書籍で読む

 

 

TOKYO 2020 PARALYMPIC JUMP パラリンピックジャンプ Vol.3 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)
無料試し読み
著者:週刊ヤングジャンプ&Sportiva共同編集
出版社:集英社
販売日:2019-08-30