TOP > マンガ新聞レビュー部 > 貞操観念が逆転した世界は女性の性の価値暴落!?『貞操逆転世界』から考える男女の性興味の違い

貞操観念が逆転した世界は女性の性の価値暴落!?『貞操逆転世界』から考える男女の性興味の違い

2〜3回に1回、「変態漫画をレビューするぞ」という強固な意思を持っている、レビュアーのみやかです。

 

今回は変態編ですので、広い心でお読みいただけると、ガチャポンで欲しい物が1回で出てきた時ぐらい喜びます!

 

 

さて皆さん。目の前に膝上15cn程の短いスカートを穿いた女性が階段を上がっていたら、どこに目がいきますか?

 

そうですよね、パ○ツが見えるか見えないかの、あのギリギリのラインを見ちゃいますよね。私は神速で見ます。

 

大抵性の対象として見られるのは女性ですが、もしこれが逆転したらどうなると思いますか?今回はそんな「貞操観念」が入れ替わる漫画、『貞操逆転世界』をご紹介します!

 

 

貞操逆転世界 1 (ヴァルキリーコミックス)
著者:万太郎
出版社:キルタイムコミュニケーション
販売日:2017-08-10

貞操観念が逆転した世界の性の選択権は男性が握っている

主人公の女子高生 市川桃奈(いちかわももな)は、何らかの理由で2週間程病院に入院。はじめの1週間は記憶がなく、意識がはっきりした頃に周囲の異変に気付き、「なんだか最近、世界がおかしい」と考え出す。

 

病院内には男性看護師しかおらず、小さな女の子は男性看護師のアソコを触ってイタズラをする。女性は授乳の際にトップレスになり、友人は入院中に男性看護師と何かしらチョメチョメがなかったのかと、ニヤニヤしながら聞いてくる。

 

どうやら男女の「貞操観念が逆転」している様子。主人公の貞操観念は逆転していないため、この世界でやっていけるのか心配しながら、病院を退院し日常生活を迎える。

 

 

『貞操逆転世界』は、女性が男性を性の対象として見ます。性に関するさまざまなことが逆転しているため、元の世界ならどうなのかと考えちゃうのですが、これがまぁややこしいのなんの。でも、そこが面白い!

 

単なるギャグ漫画ではなく、思いの外(漫画に失礼)考えさせられる漫画です!

 

 

貞操逆転世界では価値のない女の18禁武器

貞操観念が逆転していない世界では、女性のあらゆるものが武器と化します。冒頭で皆さんに想像してもらったミニスカート姿、距離の近いときのボディタッチ、ふとした瞬間に見せる恥じらいなど。

 

しかし『貞操逆転世界』では、あらゆる貞操観念が逆転しているため、主人公は自分の価値がどんどん暴落していくと感じます。

 

そこで、主人公が暴落を感じた瞬間3つをご紹介!

 

1つ目「処女」

©mantaro/©amahara

 

 

2つ目「裸」

 

©mantaro/©amahara

 

 

3つ目「下着」

 

©mantaro/©amahara

 

 

貞操観念が逆転していない世界の下着売り場を改めて想像してみると、女性は友人と一緒に買いに行く人がいたり、お店の数も多かったりしますよね。

 

でも男性は友人と見に行くことは比較的少なく、またお店の数自体も少ないですよね。

 

私はなんの疑いもなく生きてきてしまいましたが、これらを当たり前だと思い込むのではなく、見方を変えると面白い発見ができるのではないでしょうか。

 

 

……よよよよぉし。終わりよければ全てよし。最後を綺麗に締めましたので、このレビューも問題ありませんね!

 

『貞操逆転世界』は、pixivコミックサイトで3話までお試しで読むことができます!

 

 

 

 

 

是非この味わったことのない、貞操が逆転した世界を楽しんでください!

 

ではまた次回!

 

 

貞操逆転世界 1 (ヴァルキリーコミックス)
著者:万太郎
出版社:キルタイムコミュニケーション
販売日:2017-08-10
貞操逆転世界2 (ヴァルキリーコミックス)
著者:万太郎
出版社:キルタイムコミュニケーション
販売日:2019-08-10

このレビュアーのほかの記事

■これはアニメ化できない!(笑)変態レベルMAXの漫画『Gのサムライ』〜読めばあなたも真の変態〜

■令和時代を生きる人に必要な「自分らしさ」を『着たい服がある』を読んで考える!

■「チ○コとは何か」という問いに真摯に向き合う『それはただの先輩のチンコ

■何かに悩んだ時こそ哲学!哲学は面白いと気付かせてくれる漫画『ねじの人々』【全3巻】