TOP > 社長戦記 > イカれた修業編に突入!『チェンソーマン』は今から読める!

イカれた修業編に突入!『チェンソーマン』は今から読める!

この「頭の悪さ」こそが『チェンソーマン』の魅力

 

ようやく30話を迎えた『チェンソーマン』がノッて来ましたよ。

 

ちょうどデンジくんとパワーちゃんの修業編が本当に面白い。

 

頭が終わっておる最強のデビルハンターのジジイがデンジ&パワーの二人を相手に(人権が無いのをいいことに)殺し続けることでイカした悪魔に育てていく展開ですね。

 

“壊れないおもちゃが欲しかった”とかジジイ言ってるし。

 

うん、文字にするだけでも頭が悪い。

 

表現というか言い方はともかくこの「頭の悪さ」こそが『チェンソーマン』の魅力なのです。

 

主人公であるデンジくんの目的は(悪魔で不死身なのに)「楽しく生きる」ことですよ?あと「美味しいもの食べたい」と「エッチなことしたい」って、もうね、ここまで頭が悪い作品がジャンプ誌上いやジャンプ史上でありましたか?(もちろん無い)

 

主人公の動機も目的もあんまり定まっていない上に、敵である「銃の悪魔」もなんでデンジくんの心臓を狙っているのかよくわからない。

 

延々とバカなイカれた登場人物たちが現れては次から次にカッコいいアクションと共にゴミのように死んでいく漫画です。

 

え?あらすじ?いらないって、そんなの。

 

読んでいて“ここまで破綻していていいの!? ねぇこれ少年ジャンプに載ってていいやつなの?『鬼滅の刃』とか『呪術廻戦』とか『僕のヒーローアカデミア』とかもっとちゃんとしてるよ? 青少年に夢や希望を与えているよ?”なんて思ってましたが、最近はもう何も思わなくなりました。

 

『チェンソーマン』はノリとイキオイとイカれたキャラクター達の魅力とカッコいいだけの悪魔的アクションしか無い作品なんですよ。

 

“最高じゃないか!”

 

大好物だけの宝石箱やないか。

 

「読み方」がわかったらもうあとは何も考えずに読むだけですよ。

 

幸いにも単行本はまだ2巻まで(もうすぐ3巻も出ます)なので今から読み始めるのにちょうどいい、すぐに追いつけますよ。

 

え?あらすじ?の紹介とか?『チェンソーマン』の?

 

いらないって、そんなの。

 

気が向いたら下のアマゾンのリンク先のあらすじでも読んでみてください。

 

あんまり役には立たないと思うけど。

 

『チェンソーマン』はノリで読め。

 

そして死ね。

 

チェンソーマン 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)
著者:藤本タツキ
出版社:集英社
販売日:2019-03-04
チェンソーマン 2 (ジャンプコミックスDIGITAL)
著者:藤本タツキ
出版社:集英社
販売日:2019-05-02
チェンソーマン 3 (ジャンプコミックス)
無料試し読み
著者:藤本 タツキ
出版社:集英社
販売日:2019-08-02

このレビュアーのほかの記事

■【第2回社長戦記】『はしれ走』は『キャプ翼』以上の熱血サッカー漫画の金字塔だった

■ヘコんだ時はこれを読め!『覚悟のススメ』で一発KOだ

■【第1回社長戦記】物語を終わらせるのは誰か?『トガリ』という作品の執念と決着

ヒソカは既に登場している!イルミ=ヒソカ説を検証!