TOP > マンガ新聞編集部 > 【完結漫画】2019年7月『ラッパーに噛まれたらラッパーになる漫画』『湯神くんには友達がいない』『天竺熱風録』など4作品!

【完結漫画】2019年7月『ラッパーに噛まれたらラッパーになる漫画』『湯神くんには友達がいない』『天竺熱風録』など4作品!

 

 

本日は2019年7月に完結した漫画の中から4作品をオススメ!

『ラッパーに噛まれたらラッパーになる漫画』(全3巻・ホラーギャグ漫画)

 

ラッパーに噛まれるとラッパーになるという謎のウィルスの出現で、ラッパーが大量発生!

 

日本中が地獄のクラブハウスになる! という超絶設定で話題の作品は、LINEマンガでの連載開始当初から話題になりました。

 

2019年7月からドラマ化されました。
20話を無料試し読みができるキャンペーンはこちらから!

 

 

 

『アートギャングスタ』(全3巻・ヤンキー漫画)

 

 

主人公・藤宮は居場所なし、友達なしの孤独な学生生活を送る高校生。
そんな藤宮がただひとつ打ち込めること、それは絵で何かを表現すること。

 

いつものように美術室にこもって絵を描いていたある日のこと、藤宮は学校一の不良少年・逢沢に呼び出されてしまう。

呼び出された理由も分からぬまま、逢沢の元へと向かう藤宮。

 

いざ着いてみると、逢沢からクズ集団のマーキングをストリートアートに変えてほしいと依頼され……!?

 

藤宮が描く世界の先に何があるのか。
新人の意欲作。衝撃の第1話はこちらのツイートから!

 

 

 

 

『湯神くんには友達がいない』(全16巻・学園コメディ漫画)

 

転勤族の娘・綿貫ちひろには、ある目標があった。
それは仲の良い友達を作るということ。

 

度重なる転校を繰り返すうちに、いつしかちひろはテキトーな人間関係ばかりを築くようになってしまっていたのだ。

 

しかし長期滞在が決定してしまった今、これまでのような人間関係ではマズイ。

そう考えたちひろは、明るく自己紹介をこなし順調なスタートをきろうとするが……我の強い変わり者・湯神くんの隣に配置されてしまう。

 

転校初日から湯神くんの訳の分からない理屈に振り回されることとなってしまったちひろ。

はたして、ちひろは充実した生活を送ることができるのか。

 

>>ためし読み、キャラクター紹介などはこちら

 

 

『天竺熱風録』(全6巻・歴史漫画)

天竺熱風録 6 (ヤングアニマルコミックス)
著者:伊藤勢
出版社:白泉社
販売日:2019-07-29

 

 

 

時は唐代。

『西遊記』で知られる玄奘三蔵法師と同時代を生きたひとりの男がいた。

 

その人物の名は王玄策(おうげんさく)。
一介の文官にすぎない玄策が八千の唐・チベット・ネパール連合軍を指揮し、七万を超すの天竺(インド)の軍に戦を挑んだ。

無謀ともいえる戦の裏に、玄作が最後まで貫き通した誇りとは。

 

死んでいった仲間のため、身を賭して立ち上がった英雄たちの生き様を見よ!

『アルスラーン戦記』の作者が送る圧巻の歴史物語がここに完結。

 

 

* * * * *

 

 

以上が2019年7月完結漫画からの4作品です。

試し読みもありますので、ぜひこの機会に。

好みの作品と出会って、一気読みの爽快感を味わってみては?