TOP > マンガ新聞編集部 > 今が真っ盛り!『百合』マンガ特集

今が真っ盛り!『百合』マンガ特集

みなさん、ご存じでしょうか。6月は百合が満開で見ごろだということを。

6月25日の誕生花が百合だということを。

6月に「マンガ新聞」に百合要素が足りなかったことを。

 

ごめんなさい。

ということで、みんなだいすき百合マンガの特集です。

 

生徒に迫られるレズっ子先生『草薙先生は試されている。』

 

 

 

女教師・草薙美奈子は中学一年生の女子・久保田一姫に告白される。

教師と生徒の禁断の恋……。同性……。年の差……。

しかも一姫は、かつて美奈子が恋焦がれた女性の娘とわかり、悶々とした学校生活を送る。

 

学校行事のひとつひとつが美奈子と一姫の距離をどんどん近づけていく。

そして日に日に大人びて、かつての愛しい人の面影が濃くなる一姫の姿に、抑えていた理性が崩壊寸前。

一方の一姫は、美奈子を「自分の女」にすべく押しまくる。

 

教師と生徒、かつて愛した人の生き写しの娘、と落ちてはいけない相手に悶絶する百合ならではのハートフルな心模様を愛でる王道の作品です。

 

>>>レビューはこちら

 

 

ヤルねえ!『杉並区立魔法女学園平和維持部』

 

杉並区立魔法女学園平和維持部
著者:吉富 昭仁
出版社:太田出版

 

 

魔法を発動した少女のみが通学を許される学園に、主人公・楓は入学する。

小中高一貫教育の学園では上級生が下級生のケアをする「姉妹制度」があった。

かくして、「お姉さま」の上級生を訪ねて行った楓が部室の扉を開けると、そこには……。

 

膝を開いた“妹”とその太ももに顔を埋める “姉”のペアが!

じつは「姉妹制度」は幾重にも重なる「魔法」の秘密を解く鍵であった。

 

魔法の名のもとにエロくなっている日常系ファンタジーです。美少女しか出てこないのでちょっとエッチな百合が読みたいならこちらをどうぞ。

 

>>>レビューはこちら

 

 

重すぎる愛はすでに鈍器!『ラブデス。~短期集中連載集~』

 

 

クールビューティの翔子と巨乳のアッキーは恋人同士。

勝気な二人は愛し合うがゆえに、無意味にぶつかり合い、殴り合い、殺意を向ける。

バトルの末にあるのは、もっと深い愛と性。

「殺したいほど愛してる。」

 

バカップルな二人を描いた『ラブデス。』ほか、先輩×後輩のツンデレな恋『ニコチュウ』を収録した読み切り短編集。

 

愛と嫉妬と肉欲と殺意の暴走が止まらないデス系百合コメディ『ラブデス。』は必読。どの話もキスシーンが多くてありがたいです。

 

>>>レビューはこちら

 

* * * * *

 

今回はそれぞれ異なるタイプの百合マンガをご紹介しました。

近頃、文学でも「百合」は大人気だそうで、ちょっとしたブームになっています。

 

まだオススメしたい尊い作品があるので、またの機会をお待ちください!