TOP > レビュー対決 > マンガレビュー対決「社長戦記」決着! その結果は?

マンガレビュー対決「社長戦記」決着!<CC2ぴろし社長 vs No9小林琢磨社長> その結果は?

決戦はこどもの日!
マンガ新聞の名物レビュアー2人によるレビュー対決勃発!

 

 

ことの起こりは、4月某日都内某所で行われたマンガ新聞レビュー部の定例会でした。その様子をのぞいてみましょう。

 

登場人物紹介:
■株式会社サイバーコネクトツー ピロシ社長(ゲームクリエイターにして芸人

■株式会社ナンバーナイン 小林琢磨社長(マンガファーストな熱血社長)

■筆者 マンガ新聞運営 菊池 


定例会の様子、レビュー部創業者の堀江さん・佐渡島さんを中心に、ワイワイとマンガの話をしています。

 

 

毎月行われる、マンガ新聞レビュー部のレビュアーによる定例会、いつものように、仲の良い社長2人がマンガ話で盛り上がっていました。

 

ナンバーナイン小林琢磨社長:
「だいたいさ~、みんな俺のレビューの実力知らないわけですよ。昔はぼくがこの中のダントツエースレビュアーだったからねー。」

 

 

昔の栄光でドヤる小林さん

 

 

筆者:
「まぁ、最近はお忙しくてレビューも書いてくれてないですけどね~。」


サイバーコネクトツーぴろし社長:

「よろしい、戦争だ。こどもの日にレビュー勝負するぞタクマー!」

 

 

 


涅槃を迎えそうな無我の境地からの勝負宣言。堀江さんはあんまり関心無さそう

 

 

そうしたわけで、決戦はこども日(5/5)、ルールは夏目義徳先生作品をレビューすることと決めました。(すべて超意訳で、写真はフィクションです)

 

 

そして決戦の日、社長レビュー2本がマンガ新聞に掲載されました!

 

 

小林さんのレビューはこちら

 

対して、こちらが松山さんのレビュー!

 

ともにとても力の入った大変良いレビューでした。

 

マンガ新聞のレビュアー定例会では、各レビューのページビュー数、ツイート・RT数、作品の販売数などで評価されています。

そこで、今回の勝負ではこの3本勝負でお送りします!

 

 

 

その結果は!? 

 

 

1回戦 ページビュー数勝負!

勝者、小林さん!
ドヤッ!

 

 

 

 

 

 

2回戦 ツイート・RT数勝負!

勝者、ピロシ社長!
シャーッオラッ!

 

 

 

 

 

 

 

3回戦 マンガ販売数数勝負!

勝者、ピロシ社長!
 ばり勝ったばい!!
(そんな博多弁は多分ありません)

 

 

 

ということで、マンガレビュー社長戦記、勝者は2勝したCC2ピロシ社長こと、株式会社サイバーコネクトツーの松山社長でした!さすがです!おめでとうございます!!

 

小林さんのドヤりで始まったこの勝負に対して、先輩社長としてピロシ社長が実力を見せつけた形で終わりました。

 

小林さんには、今後の奮起をお願いしたいということで、毎月頑張ってレビューを書いていただきましょう。

 

それではみなさん、さよ~なら~。

 

 

題材とさせていただきました、夏目義徳先生、誠にありがとうございました!
今回、レビューさせていただいた作品の、改めてのご紹介です。

 

 

(編集部・菊池)

 

 

 

クロザクロ デジタル新装版1
著者:夏目義徳
出版社:ナンバーナイン
販売日:2019-03-22
トガリ 1 (MFコミックス フラッパーシリーズ)
著者:夏目義徳
出版社:KADOKAWA / メディアファクトリー
販売日:2015-04-30

To Be Continued