TOP > > 【5/1まで!】RTD2019トーナメント開幕記念!フォロー&リツイートで全巻一冊『アカギの生涯』プレゼント

【5/1まで!】RTD2019トーナメント開幕記念!フォロー&リツイートで全巻一冊『アカギの生涯』プレゼント

RTD2019開幕を記念して、AbemaTV麻雀ch公式のツイートをフォロー&RTしてくださった方の中から、抽選で1名様に全巻一冊『アカギの生涯』をプレゼントいたします!

 

ツイートはこちら!

 

RTDついに開幕!

日本有数の起業家にして、プロ麻雀界屈指のビッグタイトル「麻雀最強戦2014年」に優勝した、サイバーエージェント代表取締役社長藤田晋

その藤田が作った「最強の雀士を決める戦い」RTDトーナメント2019が、4/28より開幕します!

 

======

======

ここには、セレクションされた最強のプロ雀士たちのほか、Mリーグ以降プロ雀士となった芸能界最強雀士、萩原聖人さんも出場します。RTD2019に先立って開催したMリーグでは、「芸能界最強」から「プロ雀士」とタイトルも変え、出場しています。

その戦いぶりに、ネットでは「リアルアカギか?!」という声もあがるほどで、伝説の麻雀マンガのごとき熱戦が繰り広げられました。

萩原聖人さんと言えば、アニメ「闘牌伝説アカギ~闇に舞い降りた天才~」で、主人公アカギの声優をつとめ、自他ともに認める「アカギ」ファンです。現実世界におけるアカギそのものとも言える存在かも知れません。

徹底した合理と、最後は勝負に対する飽くなき執念で、尋常ならざるライバルたちに打ち勝って行った「アカギ」は、正にプロ雀士たちが繰り広げる麻雀リーグ戦さながらの熱戦を魅せます。

マンガの世界に近い、手に汗握るRTDトーナメントの実況

麻雀マンガを読むと、読者は卓の全ての手配を見、その戦況を「天の声」たる、作品の地の文や他の登場人物が説明してくれます。

MリーグやRTDに見る、全員の手配がわかるカメラワークや、解説者による説明がそれにあたると言えるのではないでしょうか。

アカギの世界でもその麻雀の見方は同じ、全巻一冊『アカギの生涯』でも、その臨場感を是非お楽しみください。そのためにも、キャンペーンにご応募ください!

作品や全巻一冊について、より詳しくはこちらの記事へ!

【全巻一冊】『アカギ』と『天』の2作品一気通貫!天才雀士赤木しげるの一生を味わい尽くす『アカギの生涯』が全巻一冊に登場!

プレゼントに応募するツイートはこちら

 

全巻一冊メーカーサイト