TOP > マンガ新聞編集部 > オネエ男子×侍女子、真剣交際!大人気少女漫画が遂に完結!アナタはどっち派!?『水玉ハニーボーイ』(全10巻)

オネエ男子×侍女子、真剣交際!大人気少女漫画が遂に完結!アナタはどっち派!?『水玉ハニーボーイ』(全10巻)

大人気少女漫画『水玉ハニーボーイ』の最終巻が本日発売されました。

そこで今回は本作のあらすじと見どころをご紹介したいと思います!

 

 

 

『水玉ハニーボーイ』

 

主人公・仙谷芽衣(せんごくめい)は中高ともに剣道部主将を務める女子高生。

 

曲がったことが嫌いでサッパリとした性格の持ち主である芽衣は、いつしか周囲から「侍女」と呼ばれるようになっていた。

そんな男らしい性格が人気を呼び、同性である女子から告白されることもしばしば。

 

ある日のこと、手紙で裏庭に呼び出された芽衣は隣のクラスの藤司郎(ふじしろう)という男の子に告白される。

いつもならキッパリと断る芽衣だったが、この日の彼女はひどく対応に困っていた。

 

というのも、藤の口調や仕草は女子っぽいことで超有名で!?

あなたが好きなのは、女としての私?それとも男っぽい私?一体どっち!?

 

全10巻で描かれる二人の関係性

 

ひとまず藤が芽衣にフラれることで落ち着いた二人の関係ですが、それ以降、藤の芽衣に対する距離の詰め方が凄まじいんです!

堂々と稽古中の芽衣にクッキーを差し入れたり、お弁当を作ってきたりと、まるで彼女のような献身ぶり。

 

かたや芽衣の方は日常のちょっとした危険から藤を守るなど、なんだかんだで二人の関係は役割が入れ替わったカップルのようで悪くはありません。

 

しかし、大事な場面で男らしさを発揮する藤に、芽衣はドンドン惹かれていきます。

その芽衣の表情は、もはや完全に恋する乙女。

「侍女」とアダ名されていた以前の芽衣からは想像ができません!

 

そんなオネエ男子と侍女子の恋模様がついに完結!

気になった方は、ぜひお手にとってみください!

 

 

水玉ハニーボーイ 1 (花とゆめコミックス)
著者:池ジュン子
出版社:白泉社
販売日:2015-10-12
水玉ハニーボーイ【番外編付き特装版】 10 (花とゆめコミックス)
著者:池ジュン子
出版社:白泉社
販売日:2019-04-05
水玉ハニーボーイ【通常版】 10 (花とゆめコミックス)
著者:池ジュン子
出版社:白泉社
販売日:2019-04-05