TOP > ギャグ・コメディ > 本日1巻発売!時代を越えたルームシェアがここに!ジュラ紀から平成、そして令和時代を生きる人々は必読!?ほのぼのギャグ漫画『ギャルと恐竜』

本日1巻発売!時代を越えたルームシェアがここに!ジュラ紀から平成、そして令和時代を生きる人々は必読!?ほのぼのギャグ漫画『ギャルと恐竜』

本日「週刊ヤングマガジン」で連載中の『ギャルと恐竜』の第1巻が発売されました。

そこで今回は、本作のあらすじと見どころをご紹介したいと思います!

 

 

 

『ギャルと恐竜』

 

主人公・楓はどこにでもいるような女の子。

友達と遊ぶしバイトもするし、ただちょっとギャルなだけ。

 

そんな彼女が、ある朝目覚めると家にはテレビを観ている恐竜が。

「昨日酔った勢いで部屋に 入れちゃったんだっけ~~…」と、普通の人間なら慌てふためくような状況でも楓は違う!

とりあえず楓は恐竜を追い出さず、そのまま部屋に置いとくことを決意するのだった。

 

そこからなんやかんやで、楓と恐竜の共同生活が始まることとなり…!?

時代をこえたギャルと恐竜のルームシェア、開幕です!

 

ギャルは悩まない、そして恐竜も悩まない

 

当然のごとく始まったギャルと恐竜のルームシェアですが、どうしてそこまでスムーズに至ったのか。

それはギャル・楓だけでなく恐竜にも備わっていた驚異の適応力に秘密がありました。

 

人間の言葉を理解することはもちろんのこと、DVDを観たり箸でカップヌードルをすすったり。

とにかく恐竜の適応能力もヤバいんです!

 

そんな恐竜の柔軟性は楓の交友関係にも及び、知らぬ間に楓の元カレ・翔太と仲良くなっていたりと、恐竜と住み始めてから彼女の日常は予想外な出来事の連続で…!?

 

とても面白い作品ですので、気になった方はぜひお手にとってみください!

 

 

ギャルと恐竜(1) (ヤングマガジンコミックス)
著者:森もり子
出版社:講談社
販売日:2019-04-05