TOP > マンガ新聞編集部 > 【完結漫画】2019年に完結したおすすめ漫画4選!『ハイスコアガール』や『覆面系ノイズ』など読み応えのある作品が目白押し!

【完結漫画】2019年に完結したおすすめ漫画4選!『ハイスコアガール』や『覆面系ノイズ』など読み応えのある作品が目白押し!

今回は2019年3月に完結した漫画の中から、おすすめ漫画4選をご紹介したいと思います!

 

『パーフェクト ヒューマン』(全5巻/アングラミステリー漫画)

パーフェクト ヒューマン 5 (芳文社コミックス)
著者:髙橋一仁 出版社:芳文社 販売日:2019-03-14
 

 

数年前、1人の天才の出現が世間を賑わした。

その天才の名は世良優人(せらゆうと)、18歳。

 

学業、スポーツ、容姿、人柄、何から何まで完璧にこなす世良優人だが、彼には大きな秘密があった。

それは全く同じ顔を持つ5人の男が世良優人を演じているということ。

それぞれの分野に長けた5人が交代で入れ替わることで、世良優人という1人の人間に成りすましていたのだ。

 

はたして彼らの目的、そして世良優人に隠された真実とは一体何なのか。

用意周到に計画された大いなる野望劇がついに完結!

 

 

『覆面系ノイズ』(全18巻/青春音楽漫画)

覆面系ノイズ 18 (花とゆめコミックス)
著者:福山リョウコ 出版社:白泉社 販売日:2019-03-20
 

 

幼い頃から歌うことが大好きだった有栖川仁乃(ありすがわにの)は、幼馴染である榊桃(さかき もも)に想いを寄せるも、モモが引っ越しをすることになり離れ離れとなってしまう。

 

「いつかお前の歌を目印にして会えたらいいよな」
 

モモが引っ越す前にこの台詞を言い残していたものの、突然の別れに息が苦しくなったニノは、叫べる場所を求めて一人海へと向かう。

しかし、そこでモモと同様に音楽を愛する男の子・ユズと出会うのだった。

 

ひょんなことから花奏に歌声を認められたニノは、ここで歌い続ければモモに再会できるという淡い希望を抱きながら、ユズとともに由比ヶ浜に通うことにする。

だがある日、ユズまでもがニノの元から消え去ってしまう。

 

二つの大きな別れから長い月日が経ち、高校へと進学したニノだったが、偶然ユズとの再会を果たす。

久しぶりの再会に歓喜する二人だったが、実はモモもニノたちと同じ高校に通っていて…!?

 

実写映画化もされた、青春音楽漫画がついに完結です!

 

 

『僕の名前は「少年A」』(全4巻/サスペンス漫画)

僕の名前は「少年A」 4巻 (デジタル版ガンガンコミックスONLINE)
無料試し読み
著者:君塚 力 出版社:スクウェア・エニックス 販売日:2019-03-22
 
13歳のあの日 僕の名前は少年Aになった
 

主人公・貴志(やまざきたかし)は野球部に所属する中学1年生。

友人にも恵まれ、同級生の佐々木結衣(ささきゆい)に想いを寄せる貴志の人生はそれなりに幸せだった。あの日までは…!!

 

ある日、貴志は佐々木が担任にレイプされている現場を目撃してしまう。

そして、気が付くと現場には無残な姿に変わり果てた担任の姿が横たわっていた。

 

自分が殺害したと告白した貴志は、連日「少年A」による教師殺傷事件と報道され、住所から家族構成までありとあらゆる個人情報がネットで曝されてしまう。

 

それから3年。事件のほとぼりも冷め、苗字を母親の旧姓に改めた貴志は他県の高校に進学。

嘘で正体を隠し、当たり障りなく学生生活を送ろうとしていた貴志だったが、再びネットで貴志の情報が曝されてしまい…!?

 

加害者としての人生を歩むこととなった少年に幸せは訪れるのか。

今明かされる驚きの真実を見逃すな!

 

 

『ハイスコアガール』(全10巻/ラブコメ漫画)

ハイスコアガール(10)(完) (ビッグガンガンコミックススーパー)
無料試し読み
著者:押切 蓮介 出版社:スクウェア・エニックス 販売日:2019-03-25
 

 

舞台は1991年。

ゲーム以外に取り柄のない小学生のハルオは得意の対戦ゲーム・ストリートファイターⅡでコテンパンに打ちのめされていた。

 

信じがたい出来事に思わずハルオが相手を確認してみると、なんとその相手が同じクラスで才色兼備なお嬢様・大野 晶(おおのあきら)であるということが発覚。

 

自分みたいな劣等分子とは住む世界が違うと、これまで晶と全く関わったことがなかったハルオだったが、この日を境にそんな日々も終わりを告げる。

ハルオが穴場としているゲーセンや駄菓子屋などなど、何故かハルオの行く先々には大野の姿が…!!

 

対戦・協力プレイと、幾千ものプレイ回数をこなした二人の間にはいつしか友情を超えた想いが芽生えていた。

そんななか、大野は家の都合でアメリカへと行ってしまい…!?

 

中学で再会をはたした二人の関係に変化はあるのか。

卑屈なゲーマー少年と無口なお嬢様の、甘酸っぱい恋愛模様を描いたラブコメ漫画がついに完結です!

 

 

以上が2019年3月に完結した漫画になります!

どれも面白い作品ばかりですので、全巻揃えてみてはいかがでしょうか。ぜひ読んでみてください!