TOP > マンガ新聞編集部 > 仮面夫婦を繋ぎ止めるモノ、それは愛情かはたまた罪か?驚愕のサスペンス漫画『ただ離婚してないだけ』

仮面夫婦を繋ぎ止めるモノ、それは愛情かはたまた罪か?驚愕のサスペンス漫画『ただ離婚してないだけ』

みなさんは冷めきった男女の関係を修復させる秘訣って何だと思いますか?

人によって答えは様々だと思いますが、漫画『ただ離婚してないだけ』という作品では、通常では考えられない秘密が夫婦の関係を繋ぎ止めていました。

 

そこで今日は、そんな本作のあらすじと見どころをご紹介したいと思います!

 

『ただ離婚してないだけ』あらすじ

 

フリーWEBデザイナーの正隆(まさたか)と高校教師の雪映(ゆきえ)は結婚7年目の夫婦。

しかし、彼らの関係はとっくに冷めきっており、ただ離婚してないだけの日々が長く続いていた。

 

職業柄ほとんど自宅にいる正隆は、ひょんなことから仲良くなった新聞配達員の夏川 萌(なつかわ もえ)と不倫関係に発展。

身体を交える日々が続くなか、萌の妊娠が発覚してしまう。

 

子どもを堕ろすことで萌との距離を置くことを決意した正隆が家に帰ると、そこには冷めきった夫婦生活を憂いて泣く雪映がいた。

妻の姿に自分の愚かさを反省した正隆は、萌との関係を終わらせ、真摯に雪映と向き合い始める。

 

次第に夫婦関係を回復させていく正隆と雪映だったが、包丁を持った萌が現れたことで事態は急転。

二人は身を守るため、萌を殺してしまい…!?

 

”殺人”という非日常を目の当たりにした妻の覚悟がヤバかった

 

夫婦関係が改善していった矢先に、とんでもない悲劇に見舞われた二人。

事件直後、正隆は正当防衛を理由に警察へと通報しようとしますが雪映はこれを断固阻止します。

 

普通なら通報した方が良いのでしょうが、雪映には通報したくない理由がありました。

それは彼女のお腹に新たな命が芽生えていたということ。

二人は生まれてくる子供を殺人者の子供にしたくないと考え、事件を隠蔽することを決意します。

 

しかし、これが生半可な道のりではなかったのです…!!

 

事件が起きた前後から、二人に追い打ちをかけるかのように萌の彼氏である人物から脅迫電話が来るように。

実は萌の方も彼氏との冷めきった関係に飽き飽きして、正隆との不倫をしていたのでした。

 

萌を殺してしまった今、萌の行方が怪しまれることは出来ることなら避けたい二人。

不安な生活を送るなか、事態は更に急展開を迎えて…!?

 

はたして正隆と雪映の殺人共同生活はどうなるのか。

二人に次々と襲い掛かる悲劇からは目が離せません!

 

 

ただ離婚してないだけ 1 (ヤングアニマルコミックス)
著者:本田優貴
出版社:白泉社
販売日:2018-03-29