TOP > マンガ新聞編集部 > リベンジポルノにガチ修羅場!?作者の対談コメント付きで紹介する『15歳、プロ彼女~元アイドルが暴露する芸能界の闇~』(第5話~第6話編)

リベンジポルノにガチ修羅場!?作者の対談コメント付きで紹介する『15歳、プロ彼女~元アイドルが暴露する芸能界の闇~』(第5話~第6話編)

週刊誌やワイドショーで男性芸能人がスクープされた際、お相手が「一般女性」と報道されているのをよく見かけます。

しかし、本作の主人公(元アイドル)の暴露によると、十中八九「一般女性=グラビアや読モなどの元・芸能人」なんだとか!

 

その中にはいわゆる"プロ彼女"も存在しています。

プロ彼女とは、お金や人脈目的、芸能界でのし上がるために有名人だけを狙って付き合う女性のことです。

 

今回は、普段なら知ることができない芸能界の裏事情を暴露しまくった衝撃漫画『15歳、プロ彼女~元アイドルが暴露する芸能界の闇~』をご紹介します!

 

そしてなんと、本作のネタ提供者であり、実際に枕営業をしていた元アイドルのふめいちゃんと、

彼女のリアル友達で、本作の漫画を描いている大久保ニュー先生の対談つきです!

 

オーディオコメンタリーのように、第5話~第6話の裏事情が話されていますので、

気になった方はぜひ本編を購入してみてください!

 

 

前回はこちら!

 

>>ふめいちゃん流・乱交パーティーで恥をかかないマナーが学べる!?作者の対談コメント付きで紹介する『15歳、プロ彼女~元アイドルが暴露する芸能界の闇~』(第1話~第2話編)

 

>>同性からの嫉妬やアイドル仲間の自我崩壊!?作者の対談コメント付きで紹介する『15歳、プロ彼女~元アイドルが暴露する芸能界の闇~』(第3話~第4話編)

 

 

 

 

第5話「ハイスペ男たちの研究」

 

女優の冬月が率いる「金持ちと結婚する会(仮)」に入ったメイ。

しかし第5話では、TVプロデューサーからリベンジポルノを受けたり、16歳になったことで若さがあまり通用しなくなったりと、自身が置かれた状況の変化を感じ始めます。

 

 

©大久保ニュー・ふめいちゃん/アムコミ

 

 

お金持ちの男性たちとの食事会に行くと、16歳の若くてかわいいメイよりも、女優の冬月や大学を出ている知的なメンバーの人気が高いことに気付いたメイは、このことをきっかけに、とある方向性の道筋が見え始めます。

 

また、この話では枕営業仲間だった女の子がグラビアを目指してセクシー女優になってしまっていたりと、ショッキングな出来事が立て続けに起こります。

 

 

©大久保ニュー・ふめいちゃん/アムコミ

 

 

好きだった事務所の社長との仲に悩むアイナと同じく、現状では「売れないアイドル」の一人であるメイは、この先一体どう振舞っていくのか。

 

芸能界の人たちだけではなく、若さや可愛さを売りにしてきた女性なら誰でも共感できそうな展開に、

「早く結末を教えてほしい!見届けたい!」という気持ちが湧いてきます。

 

あらゆる意味で人生の運命の分かれ道となるお話です!

 

 

ここからは第5話を振り返り、漫画家・大久保ニュー先生とメイの元となった原案者・ふめいちゃんが対談します!

 

第5話の注目ワードは「モテる男とモテない男」!

 

リベンジポルノ……まさかふめいちゃんが被害に遭っていたなんて!

 

でもその可能性込みでの「お付き合い」だもん。こういうトラブルもあるよ。

 

そっかー、昭和生まれの中年には感慨深いわあ……。こうなると仲良しの時期に撮ったツーショットすら気を付けないとね!SNSとかにも「おいおい、これ別れたらどうすんの?」的な動画がアップされてるし。

 

別れてから慌てて削除しても、ネット上には永遠に残っちゃうからねー。

 

あとさー、個人的に「モテる男の方が、つきあってラク」って話が、面白かったなー。私「モテない男」が大好きだから、そうなのかー!って。

 

 

©大久保ニュー・ふめいちゃん/アムコミ

 

 

モテない人って臆病なくせに図々しいんだもん。「今しかない!」みたいに毎晩でもやろうとするし……。おいしいものは毎日食べるもんじゃないわよ! 

 

お金持っていて成功していても、青春時代にモテていないと、こじらせるのね……。

 

女性もそうじゃない? やっぱり50歳過ぎておばさんになっても、モテてきた人って「私は受け入れられる存在!」って自信があるもん。

 

それも自尊心だよねー。あと、ブレスレットの値段をすぐ査定する話。あれ、アンタと一緒にいると、よくやってるから面白かった。

 

一時期、付き合ってるひとがみんな同じ高級ブランドばかり持っててヤだった(笑)。査定のやり甲斐がない! 

 

歩く質屋みたいな女ね……。

 

 

でもその中で、「初めて着てみたんだけどどうかな?」って、ファストファッションのシャツを着た超社長が言って、それはときめいたよ! ギャップがかわいいって♡

 

今更かわいこぶらないでよ! すご~く離れた席の男のボタンでブランドを判別できる視力のクセに。

 

ある意味サバンナ育ちですから!

 

 

第6話「ウソで塗り固められた世界」

 

この話では、冒頭からこれまでメイが行ってきた人付き合いのツケが回ってきます。

 

その衝撃的な内容についてはぜひ本編をご覧いただきたいのですが、修羅場をくぐり抜けるためにウソをついたり、500円で買えそうなプレゼントをもらって喜んでいる同級生と感覚が合わなくなってきたりなど、次第にメイは戻れないところまで深みにハマっていきます

 

 

©大久保ニュー・ふめいちゃん/アムコミ

 

 

そんな中、これまで出会った中で一番の権力者の愛人になったメイでしたが、60歳を超える相手の背中を見ながら抱くのは、将来に対する不安です。

 

 

©大久保ニュー・ふめいちゃん/アムコミ

 

見れるものは全部見たいし
行ける所まで行こうと思う

 

最高にビッチなシンデレラだと見込まれたメイが見る、芸能界の闇はどこまで続いていくのか。

 

第7話以降は、分冊版4巻に収録されているので、続きが気になって我慢できない方はぜひ「分冊版4巻」を購入してみてください!

 

 

第6話の注目ワードは「シノショーの正体」!

 

いやー、すごいね。修羅場抜けの技! 更にすごいのは、ふめいちゃんは何度もこの状況になってるってことだよね☆

 

そうね。でも複数人と同時交際してれば、修羅場回数が増えるのは普通じゃない?

 

善良な一般人は5股なんてしないから! ところでこういう技って、どうやって思いつくの?

 

やっぱそれはマンガだね! 色々な作品を読んできたから、「ここで主人公ならどうするのかしら……」なんて考えると、自ずと答えが出るかんじ♡

 

アンタ、本当に漫画好きよね。絶対に私よりたくさん読んでる。

 

昭和の漫画はいいよー。知ってる漫画の話をされると男は安心するから、超使えるの♡

 

全ての漫画に謝って!! でもその図々しいメンタルって、やっぱ、場数を踏まないとダメなのかしら……。

 

サーカスの練習みたいにね!

 

 

いくつもの火の輪をすり抜けたんでしょうね、貴女は! ところで、この話を読んだ方から「シノショーって誰?」とかの質問が多いんだけど。

 

 

©大久保ニュー・ふめいちゃん/アムコミ

 

 

これは実名暴露本作品じゃないからヒミツ。女の子のリリカル・ラブストーリーだもん♡

 

この話のどこにラブがあったのよ!?

 

 

あ、でもシノショー! 今でもズリネタに使ってるよ! 最近テレビから消え気味だけど頑張ってもっと出てね!!

 

このゲス女! 以上、対談終わり!!

 

 

 

第5話~第6話が収録された

「分冊版3巻」はこちらから購入できます

 

 

 

ここまでが、第5話~第6話までのご紹介と対談コメントでした!

ふめいちゃんをもとにした漫画の主人公・メイが、芸能界の中でさまざまな人物と出会い、たくさんの経験を得て次のステップに進んでいく怒涛の展開。

 

読者からは「続きを読むのが止まらなくなる」「ふめいちゃんって一体誰なの?気になる!」といった声が続出しています。

ホリエモンこと堀江貴文氏も、この漫画を読んで「とにかく半端ない」とコメントしていました。 

 

「枕営業」の実態が描かれ、ホリエモンが半端ないと感じた漫画『15歳、プロ彼女~元アイドルが暴露する芸能界の闇~』 | マンガ新聞

TOKIOの山口メンバーの話題で日本のマスメディアは持ちきりだ。アル中で入院してたりと、メディアの露出とのギャップが激しいことも話題になっている一因だろう。あれだけ未成年飲酒や淫行が一発アウトの世…

www.manga-news.jp

 

 

『15歳、プロ彼女~元アイドルが暴露する芸能界の闇~』は、1巻ごとの分冊版 or 第1話~第6話が掲載された単行本版のどちらからでも読むことができます。

 

最新話を読みたい人には1巻ごとの分冊版、一気読みしたい人には単行本版を購入してみてください。

どこよりも早く本作を先行配信している電子書店『めちゃコミック』で読み進めていくのもおすすめです!

 

ぜひ芸能界の闇を覗いてみてください!

 

 

>>ふめいちゃん流・乱交パーティーで恥をかかないマナーが学べる!?作者の対談コメント付きで紹介する『15歳、プロ彼女~元アイドルが暴露する芸能界の闇~』(第1話~第2話編)

 

>>同性からの嫉妬やアイドル仲間の自我崩壊!?作者の対談コメント付きで紹介する『15歳、プロ彼女~元アイドルが暴露する芸能界の闇~』(第3話~第4話編)

 

 

 

 

▼第1話~第2話掲載(分冊版1巻)▼

※現在第9巻まで発売中です!

 

15歳、プロ彼女~元アイドルが暴露する芸能界の闇~ 1巻 (女の子のヒミツ)
著者:大久保ニュー
出版社:アムコミ
販売日:2017-12-08

 

 

▼第1話~第6話掲載(単行本版)▼