TOP > 完結漫画 > 【完結漫画】2019年2月に完結したおすすめ漫画6選!『ライミングマン』『煉獄女子』など短い巻数で読み応えのある作品が多数登場!

【完結漫画】2019年2月に完結したおすすめ漫画6選!『ライミングマン』『煉獄女子』など短い巻数で読み応えのある作品が多数登場!



マンガ新聞編集部です。

本日は、2019年2月に完結した漫画をご紹介します!

 

『おにでか!』(全7巻/SFバトル漫画)

おにでか! (7) (ヒーローズコミックス)
著者:矢寺 圭太
出版社:ヒーローズ
販売日:2019-02-05

 

鬼龍院花生は俺たちの高校のアイドルだった
 
高校生・渡辺武蔵(わたなべたけぞう)は学校のアイドル・鬼龍院花生(きりゅういんはなお)の幼馴染にして唯一の男友達。
 
可愛らしい容姿で周囲からチヤホヤされている花生の性格は、いつしかお姫様並みのわがままを言うキツいものへとなっていた。
 
そんな花生のわがままのはけ口となっていたのは、幼馴染である武蔵。
 
 
武蔵は花生のわがままに嫌気がさしながらも、花生の起床を手助けしたり、カバンを持ってあげたりなど花生の身の回りの世話全般をこなしていた。
 
だが、ある時自分が甘やかしているせいで花生が自立しないと悟った武蔵は、彼女にこれ以降はもう世話をしないということを告げようとする。
 
しかし、武蔵が花生に自分の意思を告げようとしたその時、空から落雷が…!!
武蔵と花生は雷に打たれるも、翌日から登校。大したケガはないと思っていた二人だったが、二人の身体には驚くべき異常が生じていた。
 
最初に身体に変化が起こったのは武蔵。花生と話している最中、無意識のうちに花生に抱き付いてしまう。
いきなりの出来事で武蔵をはねのける花生だったが、そのことを思い出すたびに花生の身体は見る見るうちに大きくなっていくのだった。
 
そんななか、訳も分からず巨大化した花生の前に謎の巨大怪獣が現れて…!?
 
美少女ヒーロー、ここに参上!
花生はなぜ巨大化するのか、巨大怪獣は何なのか。
すべての謎がついに解き明かされます!!

 

 

『甘々と稲妻』(全12巻/グルメ漫画)

甘々と稲妻(12) (アフタヌーンKC)
著者:雨隠 ギド
出版社:講談社
販売日:2019-02-07
 
高校で数学教師をやっている犬塚は、半年ほど前に妻に先立たれ現在は保育園に通う幼い娘と二人暮らし。
仕事と育児の両立に奮闘する犬塚だったが、料理の方はからっきしダメで、娘との食事をファミレスか弁当で済ますようになっていた。
 
そんなある日、娘・つむぎの希望で花見へと出かけた犬塚は、桜の木の下で涙しながら一人で弁当を食べる女の子と出会う。
 
成り行きで事情を聞くこととなった犬塚に、彼女は自分の母が経営している食事処を紹介するだった。
 
それからしばらく経った日のこと、犬塚は料理番組に釘付けとなっている娘に何か美味しいものを食べさせたいと思い、紹介された店を訪れる。
 
すると店内には女の子ーー小鳥(ことり)しかいなかったため、犬塚たちは他の店へと行こうとするも、「米くらいは炊ける」と言って引き留める。
しかし、それと同時に小鳥の料理下手が発覚してしまうのだった。
 
不信感を抱きながらも、炊き上がった米を美味しそうに食べる娘の姿を見て思わず涙してしまう。
 
その姿を見た小鳥は、犬塚親子にとある衝撃的な提案をして…!?
父親兼教師と、娘と、生徒3人の変わった関係の食事会がスタートです!

 

 

『サイケまたしても』(全15巻/バトル漫画)

サイケまたしても (15) (少年サンデーコミックス)
著者:福地 翼
出版社:小学館
販売日:2019-02-18

 

主人公・葛代斎下(くずしろさいけ)は、夢なし趣味なしの孤独な中学生3年生。
ある日、斉下は幼馴染である枸橘蜜柑(からたちみかん)に、一緒に帰ろうと誘われ、久しぶりに帰ることに。
 
受験生ということもあり話が積もる二人だったが、蜜柑の申し出でサイケは”モグラ池”という近所の池へと連れてこられる。
日も沈み、そろそろ帰ろうかと蜜柑が道へ出るとトラックが彼女のもとへと突っ込み、蜜柑は息を引き取ってしまうのだった。
 
あまりの突然の出来事に失意のどん底へと立たされたサイケは、雨で地盤が緩んだ影響で”モグラ池”へと落ちてしまう。
今までの自分の行いや蜜柑を救えなかったことを後悔しながら、徐々に意識が遠のくサイケだったが、目が覚めると自宅のベットにいた。
 
なんとサイケは、蜜柑が命を落とした日の朝に戻っていたのだ…!!
 
もう同じ過ちは繰り返さない…!!
時を巻き戻せることに気付いたサイケの人助けの日々が始まる!

 

 

『煉獄女子』(全4巻/サスペンス漫画)

煉獄女子 4 完結 (バンブーコミックス)
無料試し読み
著者:室井 まさね
出版社:竹書房
販売日:2019-02-27

 

ラテン語で書かれた謎のメッセージとともに、都内で起きた女子中学生殺人事件。

被害者は天井に吊るし上げられ、生きたまま眼球を抜かれるという凄惨極まりない方法で殺害されていた。
 
その事件をよそに、中高一貫の私立へと通っていた浦辺詩音(うらべしおん)は高校へと進学。
環境の変化を切望していた詩音だったが、待ち受けていたのは中学と変わらぬイジメの日々だった。
 
しかし、高校からの外部生として入学してきた才色兼備の瀬尾霧恵(せおきりえ)の影響で、孤立していた詩音の日常に穏やかな変化が。だが、それも長くは続かなかった…!!
 
ある日、詩音をイジメていた人間が立て続けに不幸に巻き込まれるという事件が発生。
その過程で霧恵は殺された女子中学生と親友だったという事実が明るみに出る。
 
面白がって霧恵をはやし立てる周囲と同様に、詩音も時折冷酷な表情をする霧恵に対して、どこか不信感を募らせていた。
 
そんななか、ついに新たな犠牲者がでてしまう。
残酷な殺し方で次々と犠牲者が出るサスペンスがついに完結です!

 

 

『父とヒゲゴリラと私』(全7巻/家族漫画)

父とヒゲゴリラと私 7 完結 (バンブーコミックス)
著者:小池 定路
出版社:竹書房
販売日:2019-02-27
 
妻に先立たれた会社員・総一は、まだ幼稚園に通う娘のみちると二人暮らし。
そこで総一は実の弟、晃二を家に招き入れ、仕事で家を空けている間に幼い娘の面倒をみてもらうことにした。
 
不器用でどこか頼りなさげに見える兄だが、一方で弟の晃二は身体も大きくヒゲも蓄えているため、みちるから”ヒゲゴリラ”とアダ名をつけられてしまう。
しかし、見た目とは裏腹に晃二の作る料理はとても美味しかった!
 
頼りない総一と、見た目以外は欠点のない晃二、そして生意気だが父には甘えん坊のみちるの3人が、ひとつ屋根の下で繰り広げるほのぼのコメディーが遂に完結!
笑って泣けて、とても心が温まる作品です!

 

 

『ライミングマン』(全4巻/ギャグ漫画)

ライミングマン 4 (ヤングアニマルコミックス)
著者:若杉公徳
出版社:白泉社
販売日:2019-02-28

 

高校生の院田踏男(いんだふみお)は、かつて伝説的な人気を誇っていたラッパー・シャカキングの一人息子。
 
幼い頃からシャカキングの英才ラップ教育を受けていた踏男は、日常会話の中で自然と韻を踏んでしまうなど、ラッパーとしての素質を順調に開花させていた。
 
しかし、世間と自分とのラップに対する温度差や、落ち目となった父親に対しての失望などから成長するにつれてラップを嫌うようになる。
そのため踏男は自分の特技であるラップを封印し、学校では大人しく地味な学生生活を送っていたのだった。
 
ラップに対してのヘイトが着々と高まるなか、踏男のもとに一本の連絡がくる。
それは父であるシャカキングが、怪我のために予定していたMCバトルに出演できなくなったというものだった。
 
しかも、相手となるはずだったラッパーは、学校で踏男を足蹴にし「ハイスクールラップ・バトル」東京3位の上級生・MCビガー。
 
それを知って様々な思いが込み上げた踏男は、父の代わりとしてMCバトルに出場することを決意し、会場へと赴くことに。
だが、なんとそこには踏男が好意を抱いている女子・峯岸もいて!?
 
発行部数600万部を突破した伝説的音楽ギャグ漫画『デトロイト・メタル・シティ』。
その作者・若杉公徳が新たに描く音楽漫画がここに完結!!
 
踏男と上級生との因縁の対決は?そして気になる峯岸との恋の結末とは?

 

 

以上です。

 

5巻以下の作品から、10巻を超えるボリュームたっぷりの漫画まで、すべて続きを気にせず一気に読み切れてしまいます!

ぜひこの機会に、全巻一気買いして読んでみてください!