TOP > おすすめニュース > 「好きな人から言われたいセリフは?」LINEタイムラインでネタカードに参加しよう!~「コミックメーカー」の遊び方~

「好きな人から言われたいセリフは?」LINEタイムラインでネタカードに参加しよう!~「コミックメーカー」の遊び方~

[AD]

みなさんはLINEの公式機能【コミックメーカー】を知っていますか?
マンガのコマの台詞部分に、好きな言葉を入れて遊ぶことができるサービスです。

 

この機能は2018年9月にリリースされたばかり。
あまり知られていないかもしれないので、今回は【コミックメーカーの遊び方】について、いろいろ考えてみたいと思います。

 

使い方は公式サイトに乗っているので、おもしろそうだと思ったら早速試してみましょう!

 

 

Case.1 今の想いを「LINEタイムライン」で叫ぶ

 

嬉しいこと・イラつくこと・悲しいこと・楽しいこと…さまざまな感情を無性に大勢に向けて叫びたいとき、ありませんか?

 

そんなときに大活躍するのがこの【コミックメーカー】です。
漫画のコマに感情を入れて叫ぶことで、より複雑なニュアンスを見事に表現できてしまいます!

 

中には有名作品『北斗の拳』『バキ』もあるので、今の想いにぴったりのコマが見つけられるはずです!

 

 

▼おすすめコマピックアップ▼

 

 

 

 

 

作成したコマは「LINEタイムライン」に投稿することができますが、「Twitter」にシェアもできちゃいます!

試しにいっぱい遊んでみてください!

 

 

※スマホからアクセスすると、LINEアプリが起動します。

 

 

Case.2 LINEネタカードで「#流れ」に乗る

 

 

 

最近LINEのタイムライン上で表示されている「ネタカード」をみなさまご存知ですか?

 

・やめたいけど #やめられないコト は?
#ペットのかわいい自慢

 

などなど、ハッシュタグをつけてLINEのタイムラインに投稿できます。

「大喜利企画」にも似ているこの取り組みに積極的に参加して、話題のネタにしてみてはいかがでしょうか?

 

2019年2月8日(金)~2019年2月14日(木)の一週間は、バレンタインにぴったりのお題

「好きな人から言われたいセリフは?」です!

 

今すぐLINEを開いて、このネタカードに参加してみてください。

素敵な展開が訪れるかもしれませんよ~っ!

 

 

 

 

※スマホからアクセスすると、LINEアプリが起動します。

 

 

 

Case.3 友だちと「LINEトーク」で遊ぶ

 

個人トークやグループトークで突然始まる「スタンプ会話」
あなたも経験したことがあるのではないでしょうか?

 

いかに早く、いかに返信にぴったりなスタンプを見つけるか。そして自分はそのスタンプで相手にどう見られたいのか。

スタンプ選びは”センスが大事”と言っても、過言ではありません!

 

そんな中で新しい風を吹き起こすのが、この【コミックメーカー】です!

自然な流れで漫画のコマを使って、かわいさ・おもしろさをアピールしましょう!

 

例えば…「恋に落ちた報告~女友だち編~」

 

 

 

 

などなど、自由な発想でいろんな使い道がありますよ!

気軽に友だちに送りつけてみてはいかがでしょうか?

 

 

※スマホからアクセスすると、LINEアプリが起動します。

 

 

 

まとめ

 

以上、LINE【コミックメーカー】のご紹介でした!

コミックメーカーの投稿したコマのコメントから、その漫画作品の購入ページへ飛ぶこともできます。

 

漫画好きの方は「他の人へのおすすめ方法」としてコミックメーカーを利用し、好きな漫画のコマで色々投稿するのも”乙”な使い方なのではないでしょうか!

 

ぜひ遊んでみてくださいね!

 

 

 

※スマホからアクセスすると、LINEアプリが起動します。