TOP > マンガ新聞レビュー部 > “『HUNTER×HUNTER』連載再開を喜んでい...

終極エンゲージ 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)
著者:江藤俊司
出版社:集英社
販売日:2017-06-02
  • Amazon

 

 

 

 

HUNTER×HUNTER』の魅力って何でしょう?

 

 

これだけ休載しているにも関わらず、連載再開が決定すると必ずと言っていいほどニュースになります。

 

 

それだけみんなが楽しみにしていて応援している作品ということです。

 

 

“今回は何週もつんだろうね”

 

 

“どうせまた10週だろ?”

 

 

なんて言われながらも結局はみんな読んでしまう。

 

 

そして読むとやはり面白い!

 

 

 

では、『HUNTER×HUNTER』の魅力って何でしょう?

 

 

① ただの少年漫画ではない。

② ただの能力バトルモノではない。

③ 心理戦がある。

④ 頭脳戦がある。

⑤ 唯一無二のアイデアがある。

⑥ ロジックがしっかりしている。

⑦ それでいて少年漫画としてのドキドキの冒険感がある。

⑧ 共感を呼ぶ人間ドラマがある。

⑨ 結果、全てのキャラクターが生きている。

⑩ そして先が全く読めない衝撃の展開がある。

 

 

とりあえずわかりやすく10個挙げてみましたが。

 

 

いずれもみんなが“『HUNTER×HUNTER』のどこが好き?”って聞かれると出てくるキーワードだと思います。

 

 

これらは『HUNTER×HUNTER』という作品の特殊性を表しているキーワードだと思いますが。

 

 

今、この10のキーワードを併せ持ち、『HUNTER×HUNTER』と同じ・もしくは匹敵する面白さを備えた作品があります。

 

 

それが『終極エンゲージ』。

 

 

ジャンプ+連載作品ですが、その存在感は極めて異質!

 

 

それでいて少年漫画で能力バトルで心理戦&頭脳戦があり、唯一無二のアイデアとロジックがあり、ドキドキの冒険感と共感できる人間ドラマがある。

 

 

読んでいる私の感覚はほぼ『HUNTER×HUNTER』を読んでいる時の感覚と酷似しています。

 

 

どうしてもジャンプ+というアプリ掲載漫画ということもあって、せっかく単行本が発売(現在3巻まで)されていても、書店で“なんだこれ?知らない”って思われている方も多いです。(この辺がWEB連載やアプリ連載作品の知名度のジレンマ!)

 

 

結局は人に勧められないと、その本のことを知りようがない。

 

 

だから、ぜひ、これを機会に読んでほしい。

 

 

『HUNTER×HUNTER』を読んで、ハンター試験の攻防戦やキルアの殺人術のかっこよさ、念能力や“水見式”、ヨークシンでの幻影旅団との戦い、グリードアイランドでのレイザー戦、キメラアントでの王やピトーの怖さやゴンさんの衝撃、コムギとの結末、数々のアイデアや衝撃の展開に惚れた方は、きっと『終極エンゲージ』にハマる!

 

 

まさに今、ジャンプ+で連載中(毎週日曜日更新)の『終極エンゲージ』は、ここ数回が特にとんでもない衝撃の展開が続いています。

 

 

そして奇しくも『終極エンゲージ』3巻の帯コメントは冨樫義博センセイ!

 

 

読むなら今だ!『終極エンゲージ』!

 

終極エンゲージ 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)
著者:江藤俊司
出版社:集英社
販売日:2017-06-02
  • Amazon
終極エンゲージ 2 (ジャンプコミックスDIGITAL)
著者:江藤俊司
出版社:集英社
販売日:2017-09-04
  • Amazon
終極エンゲージ 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)
著者:江藤俊司
出版社:集英社
販売日:2017-12-04
  • Amazon
  • Amazon
HUNTER×HUNTER モノクロ版 34 (ジャンプコミックスDIGITAL)
著者:冨樫義博
出版社:集英社
販売日:2017-06-26
  • Amazon

この記事に類似する記事

▶マンガがお得に買えちゃう情報満載!

人気のコメント

新着コメント

まだまだ知らない人が多いんですよね。。。 読むと絶対に面白いですよ!

ログインして
すべての人気のコメントを見る

ご自身のTwitter、Facebookにも同時に投稿できます。

《マンガ新聞》公式レビュアーの方はログイン
 ※新規ゲストのログイン機能は準備中となります

利用開始をもって
《利用規約》《個人情報の取扱について》
同意したものとみなします。
ログインメニューに戻る
ログインメニューに戻る
パスワードを忘れた方は
《パスワード再設定》を行って下さい。
ログインメニューに戻る