TOP > マンガ新聞レビュー部 > もしあなたに恋する人がいると分かったら…? 愛する...

※この記事は2017年4月27日にマンガHONZ(運営:株式会社マンガ新聞)にて掲載した記事の転載になります。
レビュアー:岡田 篤宜

作者: KYE YOUNG CHON
出版社:DAUM WEBTOON

 

 

 

 「あなたが恋をする人は、あなた"が"好きな人ですか?あなた"を"好きな人ですか?」

 

「恋」に恋する青春時代、気になるあの人のことを知りたい、自分を好きなのかどうか知りたいという欲求を持ったことはありませんか?

あるという方ならば、今回紹介する作品の世界を十分に楽しむことができます。もし思ったことがない方は、キャラクターたちの動きに注目してみて下さい。きっと、感情移入できる部分が見つかるでしょう。

時は現代。とある恋愛アプリの登場で、世界の恋愛の常識は変化した。今までは、誰かに恋した男女は、それとなく相手に好きな気持ちを表しつつ、アプローチを試みていた。そして、恋をされた男女は、視線、仕草、息遣い、自分を見る相手の表情で、自分に向けられている好意を感じ取り、そこから恋愛に発展させることがあった。

しかし、そんな事態を一変させるアプリが登場した。それは「アプリを発動させると、半径10m地点にいる自分のことを好きな人がわかる」というものだ。お互いにアプリを発動させていることが条件だが、これを使えば、誰が自分に好意を持つ人間なのか分かるという。

このアプリは瞬く間に流行し、テレビで特別番組が設けられるほどになった。自分のことを好きな人を知りたい、気になるあの人が自分を好きなの知りたい。アプリの登場は若い少年少女たちの気持ちに火をつけさせた。

今作の主人公のジョジョは、そんな流行にものらず、様変わりした世界を冷静に見つめる16歳の女の子。従姉妹の家に預けられ、学校の勉強をしながらコンビニバイトをして生活する日々。

そんな彼女にも気になる男の子が現れる。学校一のイケメン。雑誌のモデルをやっている校内一の有名人。アプリを発動させていれば、自分を好きな人がいることを知らせるアラームが鳴りっぱなし。絵に描いたような人気者だ。

これは、アプリの存在に翻弄されながらも、1組の男女がお互いの気持ちを確かめ合い、恋発展させていく物語。

甘酸っぱくもほろ苦い青春時代を過ごしたあなたへ送る、学園恋愛ストーリーだ。

このマンガは韓国のマンガなのだが、現在「ピッコマ」で独占配信されている。1日ごとに無料で一話ずつ読み進めていくことができるので、興味を持った方はぜひ読んでみて欲しい。まだ書籍化されていない作品なので、単行本で読める日が来るのが待ち遠しい。

http://piccoma.com/web/product/348

 

この記事に類似する記事

▶マンガがお得に買えちゃう情報満載!

人気のコメント

新着コメント

ログインして
すべての人気のコメントを見る

ご自身のTwitter、Facebookにも同時に投稿できます。

《マンガ新聞》公式レビュアーの方はログイン
 ※新規ゲストのログイン機能は準備中となります

利用開始をもって
《利用規約》《個人情報の取扱について》
同意したものとみなします。
ログインメニューに戻る
ログインメニューに戻る
パスワードを忘れた方は
《パスワード再設定》を行って下さい。
ログインメニューに戻る