TOP > マンガ新聞レビュー部 > "アイドルの真実"知りたくありませんか?『君はゴー...

「貴方に真咲遥のゴーストライターをして頂きたい」
突然あの一世を風靡した”消えたアイドル”真咲遥
ゴーストライターを頼まれた桜木先生こと本名佐倉洋介

小説新人賞を受賞後なかなかヒットする作品がでず、
最近ではもっぱらネット記事やゴーストライターで食いつないでいた。

 

真咲遥とは元アイドルで、とにかく可愛い顔立ちでたちまち人気になり
"可憐" "清純"そんなイメージと抜群のスタイルを併せ持った
まさに
アイドルそのものだった。

人気絶頂だったにもかかわらずある時からぱたりと消えた。
噂ばかりが飛び交い、干されたとまで言われていたのだが
8年ぶりにこの世界へ復帰することとなった。

 

そんな真咲本人からの指名でなぜか落ちぶれた小説家もどきの佐倉が
真咲遥の手記のまとめ係を仰せつかったのである。

 

「なぜ自分が??」と腰が引ける佐倉。
しかし打ち合わせに現れた彼女を一目見たとき、
彼はすでに彼女の輝きに心を奪われた。

 

何を隠そう新人賞を受賞した小説の主人公は
真咲遥をモデルに書いたものであった。
当時はファンだったというわけではなく人気絶頂のアイドルが急に消えるのには
なにか壮大なドラマがあるのではないか?
アイドルの生い立ちには不幸がよく似合うと妄想を膨らませた。

 

実際の真咲はとにかく表情がくるくる変わる人で、こちらが追いつく前に
もう次の話が始まっていてとにかく相手を巻き込むのが上手な印象だった。

 

気づいたら全てが真咲のペースにされている。

 

そんな真咲に振り回されながら、自分の小説と重なる部分を探している佐倉。
きっとアイドルにはこんな大きな事件があったはずと半ば野次馬心で取材を始めた。

 

しかし実際の芸能界の闇は想像するよりもあっけなくとっても深いものだった。

 

彼女はなぜこの華やかな世界から消えたのか?
なぜ自分がゴーストライターに選ばれたのか?

 

まるでジェットコースターに乗っているかのようなスピード感と
彼女の華やかさにきっとあなたは目も心も奪われる。

 

「あなたじゃなきゃダメ」

君はゴースト 1 (Feelコミックス FC SWING)
著者:染谷みのる
出版社:祥伝社
販売日:2017-10-07
  • Amazon

Kindle版はこちら↓ 

君はゴースト(1) (FEEL COMICS swing)
著者:染谷みのる
出版社:祥伝社
販売日:2017-10-19
  • Amazon

この記事に類似する記事

▶マンガがお得に買えちゃう情報満載!

人気のコメント

新着コメント

ログインして
すべての人気のコメントを見る

ご自身のTwitter、Facebookにも同時に投稿できます。

《マンガ新聞》公式レビュアーの方はログイン
 ※新規ゲストのログイン機能は準備中となります

利用開始をもって
《利用規約》《個人情報の取扱について》
同意したものとみなします。
ログインメニューに戻る
ログインメニューに戻る
パスワードを忘れた方は
《パスワード再設定》を行って下さい。
ログインメニューに戻る