TOP > マンガ新聞レビュー部 > ただしイケメンに限らない!町田に「草食系男子」のプ...

ただしイケメンに限らない!町田に「草食系男子」のプロフェッショナリズムを見た。『町田くんの世界』(全7巻)

『町田くんの世界』の主人公、町田くんはフツメンである。

『スラムダンク』の小暮くんくらいの地味キャラだ。

 

町田くんは、運動音痴でテストも赤点だ。

(もちろん少女漫画では王道の、御曹司でもバンパイアでもない)

 

 

©安藤ゆき/集英社

 

 

でも、人のことが好きで、周りの人のことをとてもよく見ている。

 

 

©安藤ゆき/集英社

 

 

俺はあまり少女漫画を読んでこなかった。

正直言って、ちょっと偏見があった。

 

「壁ドン」にしろ「顎クイ」にしろ、

どうせ「ただしイケメンに限るんだろうが!」

という不信感が拭えずにいたのだ。

 

「イケメンに限る」とか何なんだ、爆発しろ!

と勝手に思っていた。

大して少女漫画を読みもせず、そう思っていた。

 

 

でもこの漫画の町田くんは違った。

 

 

町田は一見、フツメンだ。

でも中身がイケメンだ。

 

 

©安藤ゆき/集英社

 

 

全国の草食系男子を代表して、はっとした。

俺たちは「かまってちゃんメンドクセー」とか、「どうせイケメンに限るんだろ」とか、文句を言ってるだけでいいのか?と。

 

肉食系の中では勝てないからと言って、

草食系を自称している奴はださい。

 

「プロ草食系男子」の町田くんから、

冷水を浴びせられた気がします。

 

剛田猛男(『俺物語!!』)にはなれなくても、

がんばれば町田くんにはなれるよね。 

 

少女漫画の作り方的には、

男のほうを主人公に立てて、男の心情描写をカワイク描き、

ページをめくって決めるときは、決めゴマでキラーン!みたいなのは

最近の王道なのでしょうか。

 

あまり少女漫画読まないので、わかりませんが(おい)

 

どちらかというと男の内面を描いているからか、

心なしかコマ割りも少年漫画寄りな気がしました。

 

………という、評論家かぶれたことはさておきまして、

 

とにかく町田ってイケメンだよな!

中身がイケメンなところがいいよな!

 

俺は町田を推します。

みんなもぜひ読んでみて!!

 

(レビュアー:池上)

 

 

町田くんの世界 1 (マーガレットコミックス)
無料試し読み
著者:安藤 ゆき
出版社:集英社
販売日:2015-07-24
町田くんの世界 2 (マーガレットコミックス)
無料試し読み
著者:安藤 ゆき
出版社:集英社
販売日:2015-11-25
町田くんの世界 3 (マーガレットコミックス)
無料試し読み
著者:安藤 ゆき
出版社:集英社
販売日:2016-03-25
町田くんの世界 4 (マーガレットコミックス)
無料試し読み
著者:安藤 ゆき
出版社:集英社
販売日:2016-11-25
町田くんの世界 5 (マーガレットコミックス)
無料試し読み
著者:安藤 ゆき
出版社:集英社
販売日:2017-04-25
町田くんの世界 6 (マーガレットコミックス)
無料試し読み
著者:安藤 ゆき
出版社:集英社
販売日:2017-10-25
町田くんの世界 7 (マーガレットコミックス)
無料試し読み
著者:安藤 ゆき
出版社:集英社
販売日:2018-05-25

 

 

 

 

 

 

この記事に類似する記事

▶マンガがお得に買えちゃう情報満載!

人気のコメント

新着コメント

ログインして
すべての人気のコメントを見る

ご自身のTwitter、Facebookにも同時に投稿できます。

《マンガ新聞》公式レビュアーの方はログイン
 ※新規ゲストのログイン機能は準備中となります

利用開始をもって
《利用規約》《個人情報の取扱について》
同意したものとみなします。
ログインメニューに戻る
ログインメニューに戻る
パスワードを忘れた方は
《パスワード再設定》を行って下さい。
ログインメニューに戻る