TOP > マンガ新聞レビュー部 > ねぇ…アナタ、筋トレする? ダイエットする? それ...

ねぇ…アナタ、筋トレする? ダイエットする? それとも…『ダンベル何キロ持てる?』

皆さん、最後に<体重>を計ったのはいつですか?

 

私は、会社で皆から「あれ、西川さん。近頃ちょっと……」と言われることが増えてきたので、先日「スカウター(体重計)」で体重を計ってみたのです。

 

すると、なんということでしょう……。

 

正月休みの影響もあってか「戦闘力(体重)」が驚くほどアップしているではありませんか。

 

なので、今「おい!オレの筋肉。そろそろ本気で肉体改造を始めるぞ!」と、自分を奮い立たせようとしているところです。

 

 

今回は、そういった悩みを解決するために、うってつけの作品を紹介したいと思います。

 

 

主人公は“食べること”が大好きな女子高生

 

友人の「お前、また太った?」の一言をきっかけにダイエットすることを決意するが、彼女は自分一人だけで運動を続けられない三日坊主タイプ。

 

そのため、スポーツジムに爽やかに通いながら理想のカラダを手に入れようと考えるが、そこで知り合った「筋肉フェチの生徒会長」「爽やかイケメンのトレーナー」の影響を受けて、ボディビルダーや格闘家たちがやっている“ガチ”のトレーニングに挑戦していくことになるのだった――

 

……という感じでお話がスタートします。

 

 

本作の見どころは、主人公をはじめとした個性的で可愛い女の子たちが行っている「トレーニング法の解説」です。

 

各話ごとに<鍛えるカラダの部位>が異なり、スクワット、ストレッチ、プランク、ダンベルカール、ジムの各種マシンなどなど…、様々なトレーニングの仕方やコツ、専門用語をわかりやすく説明してくれます。

 

また、それ以外でも「ボディビルダー流の食事法」「ダイエット効果を高めるチートデイ」などの知識も学べるので、これから筋トレやダイエットを始める人への入門書としてもオススメできます。

 

さらに、<男性向け>のお楽しみ要素として、トレーニングをしている女の子たちの“露骨にエロい”描写からも目が離せません。

男性の皆さんは、ぜひそこにも注目していただきたいです。

 

 

本作は、今月(1/18)に最新6巻が発売予定です。

毎話、ストーリーのテンポが良く、いま最初から読み始めても、アッという間に最新巻に追いつけると思います。

 

ぜひ、皆さんの筋トレやダイエット生活を充実させるためのアイテムに加えていただけると嬉しいです。

 

 

よし……このレビューを書きながら、私も筋トレ&ダイエットをする決意が固まってきました。

 

“明日から”本気出して頑張るぞー!

 

そうと決まれば、まずは腹ごしらえだな。

もちゃ…もちゃ…もちゃ…(カレーパンを食べる音)

 

この記事に類似する記事

▶マンガがお得に買えちゃう情報満載!

人気のコメント

新着コメント

ログインして
すべての人気のコメントを見る

ご自身のTwitter、Facebookにも同時に投稿できます。

《マンガ新聞》公式レビュアーの方はログイン
 ※新規ゲストのログイン機能は準備中となります

利用開始をもって
《利用規約》《個人情報の取扱について》
同意したものとみなします。
ログインメニューに戻る
ログインメニューに戻る
パスワードを忘れた方は
《パスワード再設定》を行って下さい。
ログインメニューに戻る