TOP > マンガ新聞レビュー部 > 今週の第1位は、今一番アツい!?かもしれない神vs...

マンガ新聞レビュー部が、今日は2018/12/31-2019/1/6の週間PVランキング(レビュー記事)を発表いたします!

 

1位 最初からのフルスロットルに誰でも乗れるバトル漫画『終末のワルキューレ』のみどころ~第2回マンガ新聞大賞ノミネート作~

 

終末のワルキューレ 1巻
著者:アジチカ
出版社:ノース・スターズ・ピクチャーズ
販売日:2018-05-19

【レビュー冒頭】

コミックゼノンを刊行するコアミックス社が運営するマンガアプリ「マンガほっと」は、同社看板作品の『北斗の拳』『シティーハンター』シリーズの他、『ワカコ酒』『モブ子の恋』など新しいヒット作品も掲載しています。

 

その中で、第3話で誰もが知るあの男が出たあたりから、徐々に様々な箇所で話題になった作品がありました。
それが今回ご紹介する漫画『終末のワルキューレ』です。
 

バトル漫画は、キャラをいかに強く、魅力的に描くかが鍵です。


この作品で戦う者たちは、誰もが知る歴史上の偉人であり最初から強いことがわかっているので、その設定を存分にいかし、滾るバトルを繰り返すことが約束されています。

 

バトル漫画好きには楽しみな作品です!

 

 

2位 もしかして薬剤師っていらなくない?医師への疑義照会を恐れない『アンサングシンデレラ』

 

アンサングシンデレラ 病院薬剤師 葵みどり 1 (ゼノンコミックス)
著者:荒井ママレ
出版社:徳間書店
販売日:2018-11-20

【レビュー冒頭】

長男(7)が生まれてからの七年間で、いったいどれだけの病院のお世話になったか数えることすら恐ろしい。次男(5)と双子の三男四男(3)を合わせると気の遠くなる日数日時を病院で過ごした。

 

ときに難病の疑いで病院に何日も泊まり込み、体温37.5度を超えて保育園からの呼び出し。病気に体調不良、そして怪我に予防注射。

 

ひとりでダブルバギーに双子、長男の手を引き、次男を抱えたあの日のことは忘れない。これは生活が破綻すると本気で思った。

 

病院での診察を終えて処方箋をもらってすぐそばの薬局に向かう。予約制の病院はすぐに終わるのに、薬局の前で泣き叫ぶ子どもたちを見ながら30分も40分も待つのは地獄だ。

 

ただ、そんな地獄のような環境で、ほんの一瞬だけ気を抜くことのできる瞬間がある。

それは本日いただく数々の薬について懇切丁寧に説明をしながらも、子どもたちと僕に優しく言葉をかけてくれる。

 

とてもありがたい。とてもありがたいけれど、ちょっとだけ心の中で考えてしまう。

「そんな優しい言葉より、一瞬でも早く薬を出してほしい」

 

『アンサングシンデレラ 病院薬剤師 葵みどり』は、経験の浅い薬剤師である葵みどりを通して、この社会における薬剤師という存在を私たちに考えさせる。

 

 

3位 2018年おすすめ漫画5選!~昨年を振り返ってみたら、ありすぎてできなかった件~

 

正直不動産 (1) (ビッグコミックス)
著者:大谷 アキラ
出版社:小学館
販売日:2017-12-27

【レビュー冒頭】

明けましておめでとうございます。

 

昨年はこの漫画新聞でレビューを書き始めて、自分の漫画のお店もオープンしたりなんかして、色々と動きがあって慌ただしかった一年間でした。

今年も漫画を死ぬほど読んで、漫画業界に貢献していきたいです。

 

さてそんな昨年読んだ漫画の中から「ベストを選べ」と言われるとなかなか難しいですが、おすすめなら選ぶことができるので、何点かご紹介したいと思います。

ベストは選べないんです、優柔なので。

 

■おすすめ漫画①『正直不動産

 

嘘が当たり前の不動産業界において、嘘が付けなくなってしまった元トップセールスマンが、逆に“正直”を武器にして不動産業界で生き抜く様を描いた作品です。

個人的にはこういう業界物が大好物です。

 

今年のおみくじでも『正直にやると成果出るよ』と書いてあったんで、僕も見習って正直に誠実に生きていきたいですね。

 

 

以上が2018/12/31-2019/1/6の週間PVランキングになります!

 

気になる作品はありましたか?

どれもこれもオススメのマンガばかりです。ぜひ読んでみてください!

 

 

各種最新情報はこちら!

 

この記事に類似する記事

▶マンガがお得に買えちゃう情報満載!

人気のコメント

新着コメント

ログインして
すべての人気のコメントを見る

ご自身のTwitter、Facebookにも同時に投稿できます。

《マンガ新聞》公式レビュアーの方はログイン
 ※新規ゲストのログイン機能は準備中となります

利用開始をもって
《利用規約》《個人情報の取扱について》
同意したものとみなします。
ログインメニューに戻る
ログインメニューに戻る
パスワードを忘れた方は
《パスワード再設定》を行って下さい。
ログインメニューに戻る