TOP > マンガ新聞レビュー部 > 原作漫画はテレビドラマのちょうど1000倍面白い『...

原作漫画はテレビドラマのちょうど1000倍面白い『今日から俺は!!』

テレビドラマ『今日から俺は!!』面白かったですねえ。

 

あの福田雄一が監督を務めたこともあって、非常に面白く痛快にまとまっていて毎週の楽しみでした。

(視聴率も10%超えの大ヒット)

 

こうなると過去何度も読み返したはずの原作漫画を、また読みたくなって先日全38巻を一気に読み直しました。

 

 

 

今読んでも全く色あせない作品

 

『今日から俺は!!』は、1988年から1997年までおよそ10年間にわたって「週刊少年サンデー」で連載された作品です。

 

まだインターネットも携帯電話も無い時代。

 

主人公の二人は、ヒキョーで金に汚い&食い意地がはっていて喧嘩に強い金髪の三橋と、見た目はヤンキーなのに素直で実直でまっすぐなツンツン頭の伊藤

一見すると80年代に溢れていたヤンキー漫画のひとつで、ややギャグが多くてポップに読める実に少年サンデーらしい作品です。

 

しかし!本質はやっぱりそうじゃあない。

 

ヒキョーな三橋の痛快さの中に、時折見せる伊藤の男気のカッコ良さがしびれるほどにたまらない。

そしてそんな伊藤に対して、本当に稀に見えてくる三橋の信頼が胸に刺さる。

(本当に稀なのがまたいい)

 

20年以上前の作品であるにも関わらず、やっぱり今読んでも感動して泣ける作品です。

 

読み返して改めて思い出しました。

 

“少年漫画ってこれくらいわかりやすくて身近な話が多くて「うんうん」って頷きながら読んでて、たまに「おお!」ってグッとくるシーンやセリフがちょうどいい”

 

今読んでも全く色あせない作品です。

 

テレビドラマを見て面白かった方は、ぜひ原作漫画も読んでください。

テレビドラマも面白かったですが、原作漫画はちょうどその1000倍くらい面白いです。(保証します)

 

もっと続きが読みたい!そんなあなたに朗報ですよ

 

で、きっと読み終わると“もっと続きが読みたい!”って思われるでしょう。

 

“なんならコレ、いくらでも続きが描ける設定だから新作描いてくれればいいのに!”

って。

 

そんなあなたに朗報ですよ。

そう思っていたら始まりましたよ。

 

 

 

 

増刊の「少年サンデーS」で新作『今日から俺は!! ~勇者サガワとあの二人編~』の連載がスタートしています。

 

もちろん私は速攻で購入して読みました。

 

やっぱり面白い!

またあの二人に会えたことも嬉しい。

 

どれくらい連載されるかはわかりませんが、1話でも長く続けてほしい連載です。

 

以上。

 

 

“意地張ってりゃいい事あんだよ”という伊藤のセリフが、一番好きで魂に刻まれている松山洋でした。

 

 

この記事に類似する記事

▶マンガがお得に買えちゃう情報満載!

人気のコメント

新着コメント

ログインして
すべての人気のコメントを見る

ご自身のTwitter、Facebookにも同時に投稿できます。

《マンガ新聞》公式レビュアーの方はログイン
 ※新規ゲストのログイン機能は準備中となります

利用開始をもって
《利用規約》《個人情報の取扱について》
同意したものとみなします。
ログインメニューに戻る
ログインメニューに戻る
パスワードを忘れた方は
《パスワード再設定》を行って下さい。
ログインメニューに戻る