TOP > マンガ新聞レビュー部 > 今週の第1位は2年半ぶりの新刊発売『ドリフターズ』...

マンガ新聞レビュー部が、今日は2018/11/26-2018/12/02の週間PVランキング(レビュー記事)を発表いたします!

 

1位 転生先が楽園だなんて誰が決めた!?異世界がマジ地獄過ぎる!読んでる最中から、いきり立つナニが興奮しすぎて、動悸がとまらない!『ドリフターズ』

 

ドリフターズ 6 (ヤングキングコミックス)
無料試し読み
著者:平野耕太
出版社:少年画報社
販売日:2018-11-30
【レビュー冒頭】

『ドリフターズ』とは、平野耕太先生がヤングキングアワーズで絶賛連載中のクソ漫画だ。

勘違いしないでほしい、もちろんこれは褒め言葉の「クソ」だ。最上級に尊くて、おもしろすぎて、例えようがないのだ、つまりそれくらいヤバイのだ。

 

困ったことに、私とこの漫画『ドリフターズ』との相性がイイらしいのか、連載が掲載されている雑誌『アワーズ』を読んだ日には、もうナニがいきり立つくらい興奮し、動悸も止まらず、神経が昂ぶりすぎて眠れないのだ。

 

…それもギンギンに。

…ぶっちぎりで朝まで。

もちろんナニとは私の闘争心のことだ。

 

 

世間にこれだけラノベや異世界転生ものが溢れてくると、もうこのジャンルは終わったなと思ったりする。

 

けど、それは一種の通過儀礼で、そういったジャンルが一定の量を超え溢れ出したときに、時たま綺羅星のごとく、ジャンルは同じなのに、価値観を作り変える突然変異した作品とかがある。それがこの『ドリフターズ』だ。

 

 

2位 本当に欲しいものはなんですか?『夜市』で見つけた僕が本当に欲しかったモノ

 

夜市 (ボニータ・コミックス)
無料試し読み
著者:奈々巻かなこ
出版社:秋田書店
販売日:2018-11-16
【レビュー冒頭】

世の中では「異世界転生」ものが流行ってるようですね。

異世界に転生された主人公たちが、チートな力で女の子にモテてウハウハしてるそうです。

 

・・・・・・なめんなよ!

 

世の中にはそんなに都合のいい異世界ばかりじゃねぇ!

ってことを今から教え込んでやりたいと思います。

というわけで、本日ご紹介する漫画はこちら『夜市』です。

 

本作は恒川光太郎センセイが執筆された同名小説作品を、岡山県在住のマンガ家・奈々巻かなこセンセイがコミカライズした作品です。

 

五年に一度訪れる「夜市」。

そこでは人ならざる者がはびこり、様々な“なにか”が取り引きされている不思議な空間ーーまさに異世界です。

 

この「夜市」に一度迷い込んでしまった場合、帰還する唯一の術はそこでなんらかの「取り引き」を行うこと。

取り引きできるのは、物やお金だけでなく時間や概念も対象となります。

 

 

3位 おばあちゃんのお弁当をトイレに捨てたことはありますか?『良い祖母と孫の話』

 

良い祖母と孫の話 (エッジスタコミックス)
著者:加藤 片
出版社:小学館クリエイティブ
販売日:2016-09-10

【レビュー冒頭】

わたしは2歳の頃からばあちゃんに育てられた。
母はスナックのママだったので夜は帰ってこないし、父は離婚して顔もあまり覚えていない。

 

ばあちゃんも独身かつパワフルな人だったので、大型免許を持ち、男性に混じって夜中に10トントラックを乗り回していた。
そんじょそこらの男は腕相撲で勝てなかったぐらいだ。

 

そんなばあちゃんが、最近とても小さくなった。
(身体的にはふくよかになってきたけど)

 

仲居さんのバイトで膝を痛め、トラックの運転手も卒業し、現在の趣味は食べることとアニメや映画を観ることだ。
(『黒子のバスケ』の主人公を「くろこっち」と呼び溺愛している。)

 

まだまだ元気な66歳だけど、それでも、彼女の背中はとても小さくなった。

 

最近よく思う。
もしばあちゃんが死んじゃったらどうしよう、と。

 

 

以上が2018/11/26-2018/12/02の週間PVランキングになります!

 

気になる作品はありましたか?

どれもこれもオススメのマンガばかりです。ぜひ読んでみてください!

 

マンガ新聞レビュー部

公式Twitter(@mangahonz

この記事に類似する記事

▶マンガがお得に買えちゃう情報満載!

人気のコメント

新着コメント

ログインして
すべての人気のコメントを見る

ご自身のTwitter、Facebookにも同時に投稿できます。

《マンガ新聞》公式レビュアーの方はログイン
 ※新規ゲストのログイン機能は準備中となります

利用開始をもって
《利用規約》《個人情報の取扱について》
同意したものとみなします。
ログインメニューに戻る
ログインメニューに戻る
パスワードを忘れた方は
《パスワード再設定》を行って下さい。
ログインメニューに戻る