TOP > マンガ新聞レビュー部 > ホリエモンも応援!「一年以内に売れなかったらAVデ...

『バックステージ!』に登場するアイドルグループ”マイルストーン”は、マネージャーごと事務所が潰れて放り出された。

それを救ったのが今の所属事務所。

 

しかし突然、契約を盾に全員が元アイドルとしてAVデビューさせられることになってしまう。これが物語の導入だ。

 

 

 

 

たしかに、超有名AV会社の所属AV女優には聞いたこともない「元アイドル」が多数存在する。

中には騙されたのではないかと思われる事例も散見される。

 

本作はそれをフィクションとはいえ、赤裸々に描いている。社長はよくわからなくてサインした契約書を盾にAV出演を強要してくる。

 

四面楚歌のマネージャーが出した苦肉の策が、一年以内に東京ドームを満員にするくらいのメジャーアイドルになって契約書に記載されている契約金を返すという無謀なカウンターだ。

いわく「一年以内に売れなかったらAVデビューしてしまうアイドルグループ」だ。

 

啖呵を切ったはいいものの、具体的な施策は持ち合わせず行き当たりばったり。

彼女らは自分たちだけでなんとかしようとするがうまくいかない。

 

しかし共通の敵を持つ敏腕プロデューサーを何とか味方に付け、大物アイドルへの道を少しずつ登っていこうとする。

この物語は単なる色物アイドルの話ではなく、アイドルビジネスの本質を解き明かしていくいわばアイドルビジネス漫画でもあるのだ。

 

まだ連載中が故に、どのような結末になるのかわからない。

彼女らが裏切りなどの困難を乗り越えて東京ドームを一杯にできる国民的アイドルになることを望む。

 

現在単行本3巻まで発売中!

 

バックステージ! 1 (ゼノンコミックス)
著者:ニイマルユウ
出版社:徳間書店
販売日:2017-02-20
バックステージ! 2 (ゼノンコミックス)
著者:ニイマルユウ
出版社:徳間書店
販売日:2017-10-20
バックステージ! 3 (ゼノンコミックス)
著者:ニイマルユウ
出版社:徳間書店
販売日:2018-06-20

 

関連記事

>>売れなければAV女優!? 素直に応援できない崖っぷちアイドル(笑)『バックステージ!』

この記事に類似する記事

▶マンガがお得に買えちゃう情報満載!

人気のコメント

新着コメント

ログインして
すべての人気のコメントを見る

ご自身のTwitter、Facebookにも同時に投稿できます。

《マンガ新聞》公式レビュアーの方はログイン
 ※新規ゲストのログイン機能は準備中となります

利用開始をもって
《利用規約》《個人情報の取扱について》
同意したものとみなします。
ログインメニューに戻る
ログインメニューに戻る
パスワードを忘れた方は
《パスワード再設定》を行って下さい。
ログインメニューに戻る