TOP > マンガ新聞レビュー部 > 青春はどろどろしていて気持ちいい。『うみべの女の子...

女の子は誰しも1度は少女漫画のようなキラキラした恋愛に憧れますよね。

今は男性でも少女漫画を読んで胸キュンする時代!

そう、なぜなら現実に胸キュンが足りてないから!!!

 

このままでは心が枯れてしまう。。。

しかし私はそんな時、あえて少女漫画は読みません!!

 

逆におもーい暗ーい漫画を探して浸りたくなるのです。

いうなればエヴァンゲリオンのような絶望に浸っているときの心地よさを求めて!

 

そんな私の心を満たしてくれた、私は僕は悲劇の主人公と言わんばかりの作品がこちらです。

 

『うみべの女の子』あらすじ

うみべの女の子 1 (F×COMICS)
無料試し読み
著者:浅野 いにお
出版社:太田出版

 

小梅は気になっていた先輩との初デートでフェ●を強要され、憧れていたはずの先輩に戸惑う。

 

みんなやってることなのかな、一回してしまえばどうってことなくなるのかな、と思い、

少し前に自分に告白してきた内向的な同級生・磯辺となんとなくセッ●スをしてみることに。

 

小梅は磯辺に対して気持ちはないけれど、

居心地のよい磯辺との密会に徐々にはまっていく。

彼の気持ちを知りながらそれを利用するのだ。

 

磯辺の前では、学校での自分とは違った自分でいることができた。

 

(C)浅野いにお/太田出版

 

心地よいから、ただそこにいる。

それがどんなに幸せなことかなんて、14歳の少女にわかるはずもなかった。

 

身体を重ねれば重ねるほど、ふたりの心の距離は違うほうへと遠のいてゆく。

 

ダメ男好き??

みなさんは男運(女運)はありますか??

私は正直周りから、男運が無いといわれてきました。

 

「ダメ男好きだよね~」なんて言われたことも。

 

当時はそんなことないと思っていましたが、恋愛を重ねるにつれて気づいたことがあります。

自分より下だと感じる相手といるのって、頑張らなくていいからとっても楽だったりしませんか?

 

私も学生のころの彼氏は無意識にそういう相手を選んでいたように思います。

勉強ができないとか、家庭環境が良好でないとか。

そういう人といると自分が優位になれた気がして、自分を正当化できる。

 

当時はここまで分析して付き合う相手を決めていたわけではありませんが、今考えてみると、そういう相手といるときは心地よかったなぁなんて思う。

この漫画を読んだときに、そんな学生時代を思い出しました。

 

 

純粋であればあるほど現実とのギャップについていけない思春期に、決して綺麗じゃない青春の形。

 

自分は大人だと背伸びをしすぎて、実際は前へ進めていなかった私と小梅。

自分と本気で向き合った磯辺。

 

今の私だったら、もっと磯辺を大切にできるのかななんて思ってみたり。

 

 

気持ちが落ち込んだとき、元気がでる漫画、エロい漫画も良いですが、

あえて「もっと気持ちが落ちる漫画」を読むをご提案してみます!

読み終わったとき、行き過ぎてて逆にすがすがしくなるこの感じをお楽しみください!

 

誰しもが綺麗で楽しい青春を送ってきたわけじゃない。

胸が締め付けられるリアルな青春がここにある。

 

うみべの女の子 1 (F×COMICS)
無料試し読み
著者:浅野 いにお
出版社:太田出版
うみべの女の子 2 (F×コミックス)
著者:浅野いにお
出版社:太田出版

 

この記事に類似する記事

▶マンガがお得に買えちゃう情報満載!

人気のコメント

新着コメント

ログインして
すべての人気のコメントを見る

ご自身のTwitter、Facebookにも同時に投稿できます。

《マンガ新聞》公式レビュアーの方はログイン
 ※新規ゲストのログイン機能は準備中となります

利用開始をもって
《利用規約》《個人情報の取扱について》
同意したものとみなします。
ログインメニューに戻る
ログインメニューに戻る
パスワードを忘れた方は
《パスワード再設定》を行って下さい。
ログインメニューに戻る