TOP > マンガ新聞レビュー部 > 魔王を倒すため選ばれた勇者がYouTuberを目指...

YouTuber。昨今、よく耳にしますね。

いわゆるYouTubeに動画をあげる人のことを指すわけですが、一昔前まではYouTuberなどという言葉は聞いたこともありませんでした。

しかし、今ではそのYouTuberが世界中に数多く存在し、日本の小学生が将来なりたい職業ランキングTOP10にもランクインする時代のようです。

 

彼らがUPする動画は、普通ならば絶対にやらないような実験系やゲーム実況系、商品の紹介動画など、その形は人それぞれですが、単に動画をあげればいいというものではなく、見やすいテロップの出し方や編集のやり方などファンを獲得するために色々と奥が深いようです。

 

前置きが長くなりましたが、今日ご紹介するのは魔王を倒すために奮闘しながら動画更新にも精を出す勇者を描いたこの作品です!

 

『配信勇者』のあらすじ

神と魔の戦争終結から5200年。人類は平和な日々を送っていた。

 

だが、かつて戦争で最たる力を振るった魔王の復活により、そんな日々も終わりを告げる。

絶望の淵に立たされた人類だったが、彼らにはまだ一縷の希望が残されていた。

 

それは、選ばれし者のみが扱うことのできる聖剣、カルナ・ギルの覚醒。

そしてついに、聖剣に選ばれし勇者・ゼインが現れる!

 

©大﨑崇人・育朗/マッグガーデン

 

聖剣に選ばれて以来、聖剣に宿る精霊・クク=レギルと共に魔王軍討伐の旅を続けるゼインだったが、世界はあることで賑わっていた。

それは、動画ブームの襲来!!

 

種族を超えて世間の目はパソコンやタブレット端末に釘付けとなるなか、動画をUPする人が続出する。

そんなゼイン一行も、魔王軍討伐をネタに動画をあげる投稿者だった。

 

しかし、彼らの動画は…

©大﨑崇人・育朗/マッグガーデン

 

このままでは、生活が苦しく魔王を倒すのも一苦労。

はたして、彼らの動画は人気が出るのか!?

 

これは勇者・ゼインが人類の平和のため、魔王やその配下たちと戦う一方で、動画を配信しながら視聴者数を増やしYouTuberとして成長する物語。

魔王やモンスターが出てくるファンタジー要素と動画投稿やSNSといった現代的な要素が融合した新感覚漫画です!

 

『配信勇者』の見どころ

この作品では、人気YouTuberになるためのノウハウが描かれています。

なぜ、彼らの動画はイマイチ人気がでないのか。ゼインには何が足りないのか。

ずばり、ククの分析はこうです。

 

©大﨑崇人・育朗/マッグガーデン

 

人気動画にするため、彼らは日夜奮闘します。

ある時は、こんな方向に走ったり

 

©大﨑崇人・育朗/マッグガーデン

 

また、ある時はこんな紹介動画を投稿したり

 

©大﨑崇人・育朗/マッグガーデン

など、色々な努力をします。

 

また、キャラクター描写なんかも上手で、特に主人公・ゼインはコミカルに描かれています。

 

例えば、魔王軍の四天王を倒す動画の配信で散々バカにされたゼインは…

 

©大﨑崇人・育朗/マッグガーデン

 

と、勇者らしからぬ卑屈っぷりをいかんなく発揮しております。

 

いかがでしたか。

ここで紹介した以外にも、ギャグ要素が多数盛り込まれております!

オススメの作品なので、気になった方はぜひ!!

 

マンガ新聞レビュー部

公式SNS(@mangahonz

 

配信勇者 1 (BLADE COMICS)
著者:育朗
出版社:マッグガーデン
販売日:2018-08-10

 

この記事に類似する記事

▶マンガがお得に買えちゃう情報満載!

人気のコメント

新着コメント

ログインして
すべての人気のコメントを見る

ご自身のTwitter、Facebookにも同時に投稿できます。

《マンガ新聞》公式レビュアーの方はログイン
 ※新規ゲストのログイン機能は準備中となります

利用開始をもって
《利用規約》《個人情報の取扱について》
同意したものとみなします。
ログインメニューに戻る
ログインメニューに戻る
パスワードを忘れた方は
《パスワード再設定》を行って下さい。
ログインメニューに戻る