TOP > おすすめニュース > 夫婦間セックスレスを描いた衝撃作『あなたがしてくれ...

不倫を描いた漫画やドラマは数あれど、「セックスレス」に注目し、ここまでリアルに描いた作品はあるでしょうか?

 

SNSや各書店で話題沸騰の大注目作!漫画『あなたがしてくれなくても』。
雑誌本誌で巻頭カラー&7/27(金)コミックス第2巻発売を祝し、改めてご紹介いたします!

 

漫画アクション No.15 2018年8/7号 [雑誌]
製造者:双葉社
販売日:2018-07-17
  • Amazon

2018年7月17日発売「漫画アクション No.15」

漫画『あなたがしてくれなくても』あらすじ&見どころ

結婚して5年
レス歴2年ーー…

 

夫がしてくれない。
でも不倫が
したいわけじゃない。

単行本第1巻の帯に書かれたこのキャッチコピーは、多くの人の目に止まり、瞬く間に話題になりました。
男性誌「漫画アクション」で連載開始された、夫婦間のセックスレスを描くこの漫画には2組の夫婦が登場します。

 

主人公・みちは、夫の陽ちゃんと2年間一度もセックスをしていません
自分から誘うも「疲れてるから」と断られ、AVを見ている場面を目撃し問い詰めれば喧嘩になってしまう。

 

思い悩んでいた矢先、出会った同じ職場で女性人気のある男性・新名さんとふたりきりになる機会が訪れます。

 

新名は美人でキャリアウーマンの妻がおり、みちは彼女のことを「完ペキな主婦」で、新名夫妻は仲がいいと思っていました。
しかし、ふたりきりで飲んだ夜のBarで、新名夫妻もセックスレスだと判明します。

 

共通の悩みを持つ、みちと新名。互いの夫婦間の関係、みちと新名ふたりの関係はどうなるのか。普通であれば不倫に発展し、泥沼になりそうな関係性ですが、冒頭にもあるようにみちは不倫がしたいわけではありません。

あらゆる意味で目が離せない話題作となっています!

 

7/17発売の「漫画アクション」では、そんなふたりの間に急展開が訪れます。
互いの妻・旦那との関係をなんとか変えようと努力し、頑張ってきたふたりですが、待ち受けていたのは虚しさ。

「すがっていたんです
 体を重ねれば
 そこには愛があるって
 そう思って頑張ってきた」

新名がこぼした、この台詞の意味とは!?

 

単行本第2巻発売日を7/27(金)に控えた本作。

まだ読んでない方はぜひこの機会にご覧ください!

 

第1話試し読みができる公式サイトはこちらです。

 

マンガ新聞編集部

公式SNS

@mangahonz/@manga_shinbun

 

 

あなたがしてくれなくても : 1 (アクションコミックス)
著者:ハルノ晴
出版社:双葉社
販売日:2018-03-28
  • Amazon
あなたがしてくれなくても(2) (アクションコミックス)
著者:ハルノ 晴
出版社:双葉社
販売日:2018-07-27
  • Amazon
  • Amazon

 

この記事に類似する記事

▶マンガがお得に買えちゃう情報満載!

人気のコメント

新着コメント

ログインして
すべての人気のコメントを見る

ご自身のTwitter、Facebookにも同時に投稿できます。

《マンガ新聞》公式レビュアーの方はログイン
 ※新規ゲストのログイン機能は準備中となります

利用開始をもって
《利用規約》《個人情報の取扱について》
同意したものとみなします。
ログインメニューに戻る
ログインメニューに戻る
パスワードを忘れた方は
《パスワード再設定》を行って下さい。
ログインメニューに戻る