TOP > マンガ新聞レビュー部 > あなたは妹派?それとも姉派?気になる週間PVランキ...

みなさまこんにちは、マンガ新聞編集部です。

2018/6/22-2018/6/28の週間PVランキング(レビュー記事)を発表いたします!

この週で一番読まれた記事は『姉なるもの』に関する記事でした!
 

1位 妹より“姉”がすき!!『姉なるもの』

姉なるもの 1 (電撃コミックスNEXT)
著者:飯田 ぽち。
出版社:KADOKAWA / アスキー・メディアワークス
販売日:2016-12-17
  • Amazon
【レビュー冒頭】

姉と妹どちらが萌えるのか…

 

それは人類の中で最も哲学的な問いの一つと言えるだろう。人の好みは千差万別。姉派、妹派がお互いの魅力を語り合えば血で血を洗う論争が起こってしまう。
そんな中この漫画はそもそも“お姉ちゃん”ってなんだっけ?と問いかけてくれる。『妹なるもの』では成り立たないのかは、漫画を読んで考えてみて欲しい。

 

主人公の夕は両親をなくして親戚をたらい回しにされていた。人には見えない"何か"が見えてしまう体質の夕はその"何か"を見たり、話しかけたりするために、気味悪がられていたのだ。 

 

最終的に行き着いた先は独り身のおじさんの家。そこではいつまでもいていいということだったが、一つだけ条件があった。「蔵の中を覗いてはいけない」たったそれだけだ。

 

しかし、夕は言いつけを破って蔵に入ってしまう。そこで、人ではない“何か”と出会う…“何か”はささやく。「大切なものを差し出せば、なんでも望みを叶える。」と。悪魔との契約、大きいものを求めるのは当然。そして、少年が望むもの…そうそれは…

2位 フランス人も魅了されたゾンビ満載作品『クルエラー ザン デッド』(上・下)  

クルエラー ザン デッド(上)
著者:佐伊村司
出版社:日本文芸社
販売日:2018-02-19
  • Amazon

 

【レビュー冒頭】

コミケ発→フランス経由→日本着の異例の作品

 

「描きたいものを描きたい」。それが商業作品にならなくたって。

 

原作の佐伊村司(さいむら・つかさ)が、その画力に惚れ込んでいた高橋構造(たかはし・こうぞう)の作画で4年越しに完成させた同人誌『クルエラー ザン デッド』。

 

コミケで販売していたところ、たまたま通りがかった外国人に「お兄さん、読んでみてよ〜」と冷やかしに声をかけたら、その薄い本の一冊を買ってくれた。

 

なんと、このお兄さんはフランスの集英社ともいえるグレナ社の編集者で、新しい作品を求めてコミケ詣に来ていたのだ。

 

そして、あっという間に「ウチで出版させて欲しい」とラブコール。

 

さすがゾンビは世界の共通言語! でも、それだけでは海は越えられない。引き込まれる物語と迫力ある作画がフランス人をもKOしたのは言うまでもない。それが逆輸入で単行本化、日本文芸社より発売された。

 

3位 シックスパックに恋をする!超恋愛下手の東京オリンピック候補女子高生にキュンキュンします『早乙女選手、ひたかくす』  

早乙女選手、ひたかくす(6) (ビッグコミックス)
著者:水口尚樹
出版社:小学館
販売日:2018-06-22
  • Amazon
【レビュー冒頭】

池袋の居酒屋で今日も二人飲んでる。

漫画家アキオと会社員のけんた。二人は同級生。

 

けんた「なんだアキオ、また落ち込んでんだ」

 

アキオ「今日、編集さんに言われたんだよな、オレはかわいい女の子を描けないから売れないんだって・・・」

 

けんた「あ~わかる!オマエの描く女の子、カビ臭いし」

 

アキオ「なんだと!てめー!!!」

 

けんた「あー怒るってことは、自分でもわかってることだろ」

 

アキオ「どうせ、オレは、かわいい女の子の絵は描けねえよ!」

 

けんた「いじけんなよ、だいたい『かわいい女の子』て絵だけじゃねえだろ」

 

アキオ「?」

 

けんた「最近はまってるんだ、これ、超売れてるらしいぞ」

 

以上が2018/6/22-2018/6/28の週間PVランキングになります!

 

気になる作品はありましたか?

どれもこれもオススメのマンガばかりです。ぜひ読んでみてください!

 

マンガ新聞レビュー部

公式Twitter(@mangahonz

この記事に類似する記事

▶マンガがお得に買えちゃう情報満載!

人気のコメント

新着コメント

ログインして
すべての人気のコメントを見る

ご自身のTwitter、Facebookにも同時に投稿できます。

《マンガ新聞》公式レビュアーの方はログイン
 ※新規ゲストのログイン機能は準備中となります

利用開始をもって
《利用規約》《個人情報の取扱について》
同意したものとみなします。
ログインメニューに戻る
ログインメニューに戻る
パスワードを忘れた方は
《パスワード再設定》を行って下さい。
ログインメニューに戻る