TOP > マンガ新聞レビュー部 > 営業テクニックを駆使すれば平凡な営業サラリーマンで...

ついつい読み耽ってしまうけど、なかなか知られていない名作を掘り起こしてくれるマンガのセレクトショップアプリ「マンガトリガー」に、またハマってしまうマンガが紹介されてた。

 

この『今日からヒットマン』は、平凡な営業サラリーマンが飲酒運転でヒットマンに殺されようとしているヤクザを轢いたところから始まる。

そこからが神展開。致命傷を負ったヒットマンはあろうことか彼を後継指名し、ヒットマンの彼女を拉致したターゲットを殺せというのだ。そして殺さなければお前と家族の命はないぞと。
  

(C)むとうひろし/日本文芸社
(C)むとうひろし/日本文芸社
(C)むとうひろし/日本文芸社

こんな荒唐無稽なストーリーが面白展開するのが長寿マンガの特徴であったりするのだが、毎回のように死んだヒットマンの彼女である「ちなつ」が全裸ないし半裸になってしまうセクシー展開。そして主人公とくっつきそうでなかなかくっつかないもどかしさがまたいいかんじなのである。「ちなつ」がタイプの男性ならばこの辺でグイグイハマっていくところであろう。

さて、ただのサラリーマンに人が殺せるのだろうか?はい。ものの見事に簡単に殺してしまうんです!しかもよくわからない営業テクニックの殺し屋への応用というトンデモ展開で!

(C)むとうひろし/日本文芸社

まるで包丁人味平のようなトンデモグルメ系マンガのような展開です(あ、別に味平disってる訳じゃないっす)。平凡な人間が突然ヒーロー?になってしまうって展開も人気になるマンガの特徴なんだよねぇ。

というわけでぜひマンガトリガーでハマって見てください。お色気シーンも寸止めな感じでとてもよいので笑

(C)むとうひろし/日本文芸社
今日からヒットマン 1巻(ニチブンコミックス)
著者:むとう ひろし
出版社:日本文芸社
  • Amazon
  • Amazon

 

この記事に類似する記事

▶マンガがお得に買えちゃう情報満載!

人気のコメント

新着コメント

ログインして
すべての人気のコメントを見る

ご自身のTwitter、Facebookにも同時に投稿できます。

《マンガ新聞》公式レビュアーの方はログイン
 ※新規ゲストのログイン機能は準備中となります

利用開始をもって
《利用規約》《個人情報の取扱について》
同意したものとみなします。
ログインメニューに戻る
ログインメニューに戻る
パスワードを忘れた方は
《パスワード再設定》を行って下さい。
ログインメニューに戻る