TOP > マンガ新聞レビュー部 > 魔物だって学校に通う時代です『魔王立中ボス養成アカ...

全ては魔王様のために!

魔王、それはラスボスにして最強の存在。

 

そんな魔王を倒すために、勇者たちは修行と冒険を重ねてレベルを上げ、決戦に挑む。

 

ファンタジーもののRPGだとお決まりの展開ですよね。

 

でも、レベル上げを頑張りすぎると、あんまりにも敵をサクサク倒せすぎて、途中から死闘どころかエンディングを見るための作業になっちゃう。

 

はい、ここで逆の魔物側の立場から見てみましょう。

 

あんまりにも勇者が強すぎると、ダンジョンはすぐ攻略されるわ味方たちはどんどん倒されるわで、王様である魔王様までやられてしまうんじゃないかと不安で夜も眠れなくなる。

 

本来であれば中ボスと呼ばれる心強い仲間が勇者たちを食い止めてくれるはずなのに、彼らすらも負け続けてしまった日にはもう安全安心な生活とはオサラバですよ。

 

ってことで、より強力な中ボスを育てるために、養成学校を作ってみました。

 

(C)馬かのこ/アース・スター エンターテイメント
(C)馬かのこ/アース・スター エンターテイメント

まぁね、人間だって学校や養成所で学び、優秀な教師の元で仲間たちと切磋琢磨しながら技術を身に付けて成長してるわけですから、魔物だって同じ方法をとっても全然おかしくはないです。

 

ただ、蛮勇を誇る魔物にカリキュラムに従った教育をほどこしたところで果たして意味はあるのか…。

 

学校を作ることを許可した魔王様自身もどうやら同じ疑問を持っていたようで、どんなもんかと授業参観に来られましたが、それではその時の模様をご覧ください。

(C)馬かのこ/アース・スター エンターテイメント
(C)馬かのこ/アース・スター エンターテイメント
(C)馬かのこ/アース・スター エンターテイメント

教師、優秀すぎ!!!(笑)

 

ってことで、もうすでに魔王すらも余裕で倒せるレベルに成長したのにそれに気付かず真面目に学び続ける中ボス候補生たちと、必死で最強の威厳を(体裁的な意味で)保とうとする魔王との戦いの日々が続きます(笑)

 

はたして彼らは無事に卒業できるのか?

はたしてそれまで魔王は無事にいられるのか?

 

そんな危険で楽しい魔物的スクールライフを、ぜひお楽しみください!

 


>>『魔王立中ボス養成アカデミア』をDMM電子書籍で読む

 

コミック アース・スターにて連載中!

 

この記事に類似する記事

▶マンガがお得に買えちゃう情報満載!

人気のコメント

新着コメント

ログインして
すべての人気のコメントを見る

ご自身のTwitter、Facebookにも同時に投稿できます。

《マンガ新聞》公式レビュアーの方はログイン
 ※新規ゲストのログイン機能は準備中となります

利用開始をもって
《利用規約》《個人情報の取扱について》
同意したものとみなします。
ログインメニューに戻る
ログインメニューに戻る
パスワードを忘れた方は
《パスワード再設定》を行って下さい。
ログインメニューに戻る