TOP > マンガ新聞レビュー部 > 聖典にして教科書『オトメの帝国』は全ての百合漫画好...

例えば高橋留美子センセイの『めぞん一刻』。
この作品をフォーマットにしたラブコメマンガは世に数多あります。

世の中でマンガ家さんでもロック・ミュージシャンでもタレントでも、誰かに憧れたってことがあると思います。

 

岸虎次郎センセイの『オトメの帝国』はそんな風に、百合漫画として完成された面白さとこれから百合漫画を扱い、描いていく漫画家さんたちのための圧倒的な教科書になる。そんな作品だと思います。

 

物語はとある女子高を舞台に、そこに通う女の子たちの友情以上恋愛未満、もしくはそれ以上の関係を描く日常系ショートストーリー。

 

幼馴染同士の話や、最初は仲が良くなかったけどちょっとずつお互いを知っていき、今ではなくてはならない存在になったふたりの話、女王様とペットの話等、色んなシチュエーションで、様々な個性の登場人物が描かれています。

 

同じ学校、同じクラス。見つめる瞳、近づき触れ合う肌と肌。

そんな素敵な彼女たちの関係性は、発売されたばかりの最新13巻の紹介文に全部凝縮されてます。

 

オトメの帝国 13 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)
著者:岸虎次郎
出版社:集英社
販売日:2018-06-04
  • Amazon

 

『すっごく仲良くなったね ほんの少し前まで いることさえ知らなかったのに

 今はほら いつも隣にいる もう あなたなしじゃいられない! 』

 

第1巻の発売2011年から足掛け7年。

彼女たちの至福の物語はまだまだ続いていくので、ゆっくり見守りながらキュンキュンし続けたいですね!

 

ちなみにいまなら連載先の「少年ジャンプ+」にて100話まで無料配信中!(2018/6/10時点)

どうぞこの機会に彼女たちを知って触れてみてください。

 

  

少年ジャンプ+|少年ジャンプが贈る最強!無料!のWebマンガ誌

少年ジャンプの漫画が無料で読める本格的マンガ雑誌、少年ジャンプ+。人気作家の新作から人気作品の番外編、歴代ヒット作品まで、漫画ファンも納得の充実のラインナップを、毎日無料で読むことができます。

shonenjumpplus.com

 

 

この記事に類似する記事

▶マンガがお得に買えちゃう情報満載!

人気のコメント

新着コメント

ログインして
すべての人気のコメントを見る

ご自身のTwitter、Facebookにも同時に投稿できます。

《マンガ新聞》公式レビュアーの方はログイン
 ※新規ゲストのログイン機能は準備中となります

利用開始をもって
《利用規約》《個人情報の取扱について》
同意したものとみなします。
ログインメニューに戻る
ログインメニューに戻る
パスワードを忘れた方は
《パスワード再設定》を行って下さい。
ログインメニューに戻る