TOP > おすすめニュース > 都会のイケメン王子様×田舎の勉強大好きっ子(許嫁持...

2018年5月24日発売「デザート 2018年7月号」にて、タアモ先生の新連載が始まりました。

 

『あつもりくんのお嫁さん(←未定)』(タアモ)

デザート 2018年 7月号 [2018年5月24日発売] [雑誌]
出版社:講談社
販売日:2018-05-24
  • Amazon

 

タアモ先生といえば、年の差幼なじみの同居ラブストーリーを描いた『たいようのいえ』や、超がつくほどネガティブな少女と押せ押せイケメンのシンデレラストーリーを描いた『地球のおわりは恋のはじまり』などが有名です。

 

そんな中始まった待望の新連載『あつもりくんのお嫁さん(←未定)』とは、どんな内容なのでしょうか?

漫画『あつもりくんのお嫁さん(←未定)』あらすじ&見どころ

主人公・錦(にしき)は地方の田舎に住む中学二年生の少女。
この物語は、錦がシャープペンシルを握りながら物思いに耽るシーンから始まります。

許嫁なんて時代錯誤なものが
この家には存在してる
うちは勉強することの方が好きで
全然興味ないけど

錦には、親が決めた許嫁がいます。その相手は、お父さんの死んだ親友の息子・宝(たから)。しかも錦の親友・かのかの好きな人。

 

この時点で、錦・宝・かのかの三角関係が始まるのかと思う人も多いかもしれません。
しかし錦は、唯一の親友であるかのかの恋を応援しており、宝との結婚は望んでいない様子です。

 

時代錯誤な許嫁という制度。

「錦は卒業してすぐに若奥さんになるんだべ
 お父ちゃん わらしは3人がいいべー」

など、のんきに語る父。勉強が好きで大学進学を望み、やりたいこともある。加えて親友のかのかの恋も邪魔したくない錦は、なんとかしないと駄目だと悩みます。

 

そんな時、錦の前に現れた東京からきた2つ年上の高校一年生・敦盛(あつもり)。親が医者で、自分も生まれた時から医者になることが決まっている男の子。

互いに"人の敷いたレールの上を走っている"2人が出会ったところから、この物語は始まります。

 

錦は敦盛の言葉で、進学・恋愛・将来を自由に選ぶ道があることに気づき、東京の高校を目指すことを決意。同時に自分の運命を変えてくれた相手に恋をします。

「うちは こんな気持ちを
 初めて知った
 きっとこれを恋と呼ぶんだ」

勉強しか興味がなかった少女の新たな挑戦。『あつもりくんのお嫁さん(←未定)』は、読むと主人公を応援したくなる漫画です。

2話以降の展開は?散りばめられた伏線にドキドキ!

第1話では、敦盛への恋心に気づき、勉強・恋愛のために東京を目指すことを決めた錦。
実は最後の方で2年の月日が流れます。

 

高校一年生の錦と、高校三年生の敦盛の恋の行方はどうなるのか?
また、許嫁・宝と、親友・かのか。この2人も物語には欠かせない、重要なキーパーソンになることは間違いないのではないでしょうか。

 

家庭の事情、田舎の閉鎖的な考え、都会への憧れなど、複雑に絡み合った人間関係がどう発展していくのか気になる本作。

「デザート」を定期購読している人はもちろん、今号から読み始めてみてもたっぷり楽しめると思います!
少女漫画に触れて、胸キュンを味わってみてはいかがでしょうか?

話題が絶えない雑誌「デザート」

新連載の他にも「デザート 7月号」では、2018年9月14日に公開を予定している映画『3D彼女 リアルガール』の撮影現場レポなどが掲載されています。

大人気作品『春待つ僕ら』の実写映画化も決定など、話題が絶えないラインナップ。

 

連載中の作品は、こちらのサイトで試し読みもできるので、追ってみてはいかがでしょうか?
 

ちなみに編集部のおすすめは、最近コミックス第1巻が出たばかりの漫画『花野井くんと恋の病』(森野 萌)。
この作品は、恋がわからない系女子×愛が重すぎる男子の初恋ラブストーリーが描かれています。

「君が笑ってくれるなら
 死んだっていい」

第1話で放たれた、驚くべき花野井くんの台詞。
「重い!」と思いつつも、その台詞を向けられた主人公を羨ましいと思わずにはいられない一作です。

 

気になった方は、ぜひ読んでみてください。

 

マンガ新聞編集部

 

花野井くんと恋の病(1) (KC デザート)
著者:森野 萌
出版社:講談社
販売日:2018-05-11
  • Amazon
  • Amazon
春待つ僕ら(1) (デザートコミックス)
著者:あなしん
出版社:講談社
販売日:2014-09-19
  • Amazon
3D彼女 リアルガール 新装版(1) (KC デザート)
著者:那波 マオ
出版社:講談社
販売日:2017-08-10
  • Amazon
  • Amazon

この記事に類似する記事

▶マンガがお得に買えちゃう情報満載!

人気のコメント

新着コメント

ログインして
すべての人気のコメントを見る

ご自身のTwitter、Facebookにも同時に投稿できます。

《マンガ新聞》公式レビュアーの方はログイン
 ※新規ゲストのログイン機能は準備中となります

利用開始をもって
《利用規約》《個人情報の取扱について》
同意したものとみなします。
ログインメニューに戻る
ログインメニューに戻る
パスワードを忘れた方は
《パスワード再設定》を行って下さい。
ログインメニューに戻る