TOP > マンガ新聞レビュー部 > 支えて尽くして萌えあがれ!これが正しいファンの形『...

広島東洋カープが好きです。

 

ものすごーく好きです。
人生の半分以上、応援しております。
いま、この記事も、アプリのプロ野球一球速報を見て、一喜一憂しながら書いてます。今年の赤ヘル打線や投手陣の調子、非常に気になるところですよね?え?気にならない?そんなバカな。

 

そんな私が今回推したい作品はこちら。

 

推しが武道館いってくれたら死ぬ(1) (RYU COMICS)
著者:平尾アウリ
出版社:徳間書店(リュウ・コミックス)
販売日:2016-02-29
  • Amazon

 

岡山県で活動する地下アイドルグループ、ChamJamの舞菜ちゃん(女性・可愛い)の熱狂的ファン、えりぴよさん(女性・美人)。彼女は舞菜の応援に全財産を注ぎ込むべく、服は全て売り払い、年頃の美しい女性なのに毎日高校時代の赤ジャージを着て暮らしている。

 

女性アイドルグループ好きでもある私からしたら、
女性で古参オタだなんて尊敬の念しか生まれない。
(C)平尾アウリ/徳間書店
その愛の強さたるや……
ライブを最前列で見たら、あまりの舞菜の可愛さに鼻血が噴き出るほど!
某女性アイドルを「はぁ〜!可愛い!」と涙ぐんで見ていたことがある私にはえりぴよさんを笑う資格は無い。
(C)平尾アウリ/徳間書店

 

舞菜がいつか武道館のステージに立つ……そんな果てしない夢を追いかけ、えりぴよさんは今日も舞菜の握手券付きのCDを買い占めて握手列に並ぶのだ。
分かる…逆に、日本一を見るまで死ねない!!
(C)平尾アウリ/徳間書店

この作品、本屋で見つけて瞬買しました!!

 

まずはタイトルが凄い!だって、自分の推しが武道館という天下の舞台に立てたなら……

死ぬ…死ぬよぉぉぉぉ!!!!

 

「推しが武道館にいってくれたら」ってのをカープに置き換えると「カープが日本一になったら」ってことでしょ!?

………死ぬ!!!!!(悶絶)

 

まず泣き崩れて両膝を割りますね。そして興奮して血圧が上がって血管切れて倒れることでしょう。

だって、カープは30年以上、1回も日本一になっていないんですよ!ちなみに私はカープファン歴27年なので、一回も見てないよ!

 

なので、気持ちが非常によく分かりすぎるタイトルなのです!

 

そしてストーリーも凄い!
ドルオタ(アイドルオタク)の生態を浮き彫りにしているだけでないのです。

 

まさかの純愛百合展開が複数炸裂!

 

この美少女2人以外に、もっと軸となる百合っぷりがあってですね…!
(C)平尾アウリ/徳間書店

初恋の甘酸っぱさと一途な想いが溢れるキュンキュン系の作品が、平尾アウリ先生の可愛すぎる絵柄で紡がれるだなんて、眼福以外の何物でもありません!

 

キモいとされがちなドルオタですら、平尾先生の手にかかれば可愛い!
(C)平尾アウリ/徳間書店

なんといってもこの作品、超マイナーな地下アイドルグループの、その中でも最も人気がない子を一途に愛し、声援を送り続けている えりぴよさんのファンとしての姿勢が素敵!

どんなに塩対応されても一生好き!それがファン!
(C)平尾アウリ/徳間書店

こんなえりぴよさんの姿は、何かに熱中した経験を持つ全ての人が共感できるものなのです!!

 

私も野球版えりぴよとなり、推しが天下を取るまで、どこまでも支えて支えて支えようと、この作品を読んで改めて誓ったのでした。

 

▼同作者・平尾アウリ先生の作品▼

まんがの作り方(1) (RYU COMICS)
著者:平尾アウリ
出版社:徳間書店(リュウ・コミックス)
販売日:2013-12-27
  • Amazon
今日も渋谷のはじっこで (FEEL COMICS)
著者:平尾アウリ
出版社:祥伝社
販売日:2015-08-21
  • Amazon
夏空に、きみと見た夢(1) (フレックスコミックス フレア)
著者:平尾 アウリ
出版社:ソフトバンククリエイティブ
  • Amazon

 

 

この記事に類似する記事

▶マンガがお得に買えちゃう情報満載!

人気のコメント

新着コメント

とっても熱いレビューだ...
女性ながらモノノフの上原さんによる『推し武道』レビュー、熱い!と思って読んだらまさかのカープ推しでした。

ログインして
すべての人気のコメントを見る

ご自身のTwitter、Facebookにも同時に投稿できます。

《マンガ新聞》公式レビュアーの方はログイン
 ※新規ゲストのログイン機能は準備中となります

利用開始をもって
《利用規約》《個人情報の取扱について》
同意したものとみなします。
ログインメニューに戻る
ログインメニューに戻る
パスワードを忘れた方は
《パスワード再設定》を行って下さい。
ログインメニューに戻る