TOP > マンガ新聞レビュー部 > 幻影旅団がヒソカに殺される順番を考える

HUNTER×HUNTER 35 (ジャンプコミックス)
著者:冨樫 義博
出版社:集英社
販売日:2018-02-02
  • Amazon
  • Amazon

 

HUNTER×HUNTERがまた休載に入ってしまい、いい所でお預け状態なので。

 

連載再開後に、ヒソカがどういう順番で幻影旅団を殺していくか予測してみましょう。

 

残る旅団メンバーはこの10人。

 

No 0     クロロ

No 1     ノブナガ

No 2     フェイタン

No 3     マチ

No 4     カルト

No 5     フィンクス

No 7     フランクリン

No 8     シズク

No 10   ボノレノフ

No 11   イルミ

 

休載となった少年ジャンプ18号にご丁寧に船内マップが載ってましたので、誰が誰と行動してるか非常にわかりやすい状態になっています。

 

この最新の状況をもとに。

 

早速、殺される順番を予想してみましょう!

 

 

【殺される順番①】フランクリン

 

これはもう最初に殺してくれと言っています。フランクリン自身も5層中央食堂に一人でいて、マフィアに“あんたはヒソカを探しに行かないのか?”と聞かれても“無駄なことはしない。待ってりゃいつかあっちから来るだろ”と言っています。最初の犠牲者は彼で鉄板でしょう。

 

 

【殺される順番②】フェイタン→ノブナガ→フィンクス

 

一番積極的にヒソカを探してるのがこの3人。5層のシャ=ア一家事務所にノブナガとフィンクスがいて、すぐ近くの倉庫入口にフェイタンがいます。一時的に手を組んだマフィアとやり取りしてる(揉めてる)隙にまず一人で倉庫にいるフェイタンが殺られる。で駆け付けたノブナガがやられて、その次にフィンクスという順番で殺されるでしょう。

 

 

【殺される順番③】ボノレノフ→シズク→クロロ

 

この3人は4層にいます。一番することがないボノレノフから殺されて、その次にシズク。で最後はクロロ。ですが、このあたりで天空闘技場での闘いの種明かしをされると思います。1対1ではなく、旅団のメンバーと組んでリンチ状態でヒソカを破った疑惑が明かされるでしょう。で、ここでイルミとカルトがヒソカに雇われていることも明かして、結局は同じことをし返すのではないでしょうか。(フェイタン・ノブナガ・フィンクスも同じ)

 

 

【殺される順番④】マチ

 

そもそも本編ではクロロよりも先に登場してて一番付き合いが長い彼女があえて最後になるのではと予想します。ヒソカの気持ちになって考えると、「団長を殺した後に怒り狂ったマチと闘ったほうが面白い」と思うのではないでしょうか。

注)イルミとカルトがヒソカ側についていてグルであることが前提で予想しているので殺される旅団メンバーは10人ではなく8人となっています。

 

 

今回のはあくまで私個人の予想ですが、みなさんの予想はいかがですか?

 

連載再開をただ待つのではなく、再開後の展開を予想しながら待つのも『HUNTER×HUNTER』の休載中の楽しみ方(?)のひとつですね。

 

あー、早く連載が再開されて、答え合わせがしたいなあ。

 

絶対に予想は当たらないんですけどね、いつも(笑)

 

>>『HUNTER×HUNTER』“暗黒大陸編”はあと15話!今後の展開を考える6つの予想!

>>『HUNTER×HUNTER』の終わり方(クライマックス)を予想する

 

HUNTER×HUNTER 35 (ジャンプコミックス)
著者:冨樫 義博
出版社:集英社
販売日:2018-02-02
  • Amazon
  • Amazon

この記事に類似する記事

▶マンガがお得に買えちゃう情報満載!

人気のコメント

新着コメント

ハコワレ解除するくらいだから,メッチャ斜めから来そう.

ログインして
すべての人気のコメントを見る

ご自身のTwitter、Facebookにも同時に投稿できます。

《マンガ新聞》公式レビュアーの方はログイン
 ※新規ゲストのログイン機能は準備中となります

利用開始をもって
《利用規約》《個人情報の取扱について》
同意したものとみなします。
ログインメニューに戻る
ログインメニューに戻る
パスワードを忘れた方は
《パスワード再設定》を行って下さい。
ログインメニューに戻る