TOP > マンガ新聞レビュー部 > 『あなたがしてくれなくても』タイトル買いして凄いよ...

仲里依紗が主演で話題となった『ホリデイラブ~夫婦間恋愛~』

マンガ新聞でも何度か紹介されている『恋のツキ』など、

男女問わず共感できる女性マンガの世界。

 

今日は3月に1巻が出たばかりの新作

『あなたがしてくれなくても』(©︎ハルノ晴/双葉社)をご紹介。

 

 

もう、表紙とタイトルだけで胸が痛い・・・

作品紹介 


結婚5年、セックスレス2年というバリバリの倦怠期に悩む32歳OL・吉野みちを主人公とした物語。

同僚の結婚報告に対しても

「…いいなぁ」

「セックスしたんだ…」 

と、もう可哀想になるくらい"みち"は日常からセックスの事ばかり考えているのだが、

 

「マジか、どんだけだよww」と思ってはいけない。

セックスレスがどれほど女性の自信を奪い、思い悩ませる状態なのかということが作品の中で生々しく描かれており、

もう読み終わる頃には「早くセックスしてくれぇえええ」 幸せになってほしいと思うこと間違いなしである。

 

印象的なワンシーン紹介:セックスに目的はいらない!


セックスレスな旦那(吉野陽)との関係をなんとかしたいと奮闘するみち。

ある晩、「子供作らない?」と

さり気なく、しかし勇気を持って切り出す。

 

セックスに目的を用意している時点で結構やばいのでは?てか、こういうの生々しいな〜

と思ってしまうのだが、「いいよ」と二つ返事の陽。

 

ひとまずは、みち、よかった! 

これで問題解決するかな? いっぱいセックスしてね(しつこい) 

 

と思うのもつかの間、結局その日も「勘弁してくれ…」と流されてしまう。

 

あ〜、これは辛いな。 しかも寝る前に旦那ゲームしてる!

ほんと許せんな!!!と憤慨しているところに更なる追い打ちが。

 

翌朝、

驚愕!リビングでAVらしき動画を見ている陽の姿っ!

 

えええええぇぇっ!!めっちゃ元気やん、朝からってww

と思わず読みながら口に出しそうになったのだが、

これにはみちもショックを受けたようで、怒りはするものの虚しさが募っていく・・・

さて、そのままで終わるはずがない。 


 

この後も二転三転ストーリーは進んで行くのだが、

ここで恋愛マンガのお約束。

爽やかイケメン上司・新名が、自分と同じセックスレスで悩んでいることを知り、みちは新名に惹かれ始めていく。

 

「新名」という名前がすでにかっこいいのだが、容姿がかっこいいだけでなく、

悩みに共感してくれる優しさが許せないくらい魅力的。

 

もう、陽と別れて付き合っちゃえYO!

お似合いがYO!

 

と、みちが受けてきた仕打ちを思い出しやや高めなテンションで読み進めるものの、

 

お互いに既婚者であり、

しかも、みちは陽を愛しており、不倫がしたいわけではないという複雑な心情が

読者のモヤモヤを掻き立て、今後の展開を予想できなくさせている。

 

そんな『あなたがしてくれなくても』はまだ1巻が出たばかり。

ほぼワンコインで間違いなく楽しめる良作となっております。

ぜひ、お買い求めください。

 

Fujii 

 

あなたがしてくれなくても(1) (アクションコミックス)
著者:ハルノ晴
出版社:双葉社
販売日:2018-03-28
  • Amazon
  • Amazon

 

PS. 「冷え切った夫婦関係」を男性目線で描く『ただ離婚してないだけ』(©︎本田優貴/白泉社)もおすすめです。

 

ただ離婚してないだけ 1 (ヤングアニマルコミックス)
著者:本田優貴
出版社:白泉社
販売日:2018-03-29
  • Amazon
  • Amazon

 

【関連リンク】

『あなたがしてくれなくても』セックスレスで一度ねじれた関係は元に戻るの?

読むとアラサーながらに恋愛で冒険したくなる『恋のツキ』

男性必見!大事な彼女を若い男に取られないための指南書『恋のツキ』

 

この記事に類似する記事

▶マンガがお得に買えちゃう情報満載!

人気のコメント

新着コメント

ログインして
すべての人気のコメントを見る

ご自身のTwitter、Facebookにも同時に投稿できます。

《マンガ新聞》公式レビュアーの方はログイン
 ※新規ゲストのログイン機能は準備中となります

利用開始をもって
《利用規約》《個人情報の取扱について》
同意したものとみなします。
ログインメニューに戻る
ログインメニューに戻る
パスワードを忘れた方は
《パスワード再設定》を行って下さい。
ログインメニューに戻る