TOP > マンガ新聞レビュー部 > 週間PVランキング発表!(2018/3/23-20...

週間PVランキング発表!(2018/3/23-2018/3/29)

みなさまこんにちは、マンガ新聞編集部です。

 

2018/3/23-2018/3/29の週間PVランキング(レビュー記事)を発表します!
この週は、家族の愛に注目した作品や、最近大ブームの異世界モノを紹介したレビュー記事がランクイン!


気になった方はぜひお近くの書店や電子書籍で読んでみてください。
面白い作品との出会いがあなたを待っています!

1位 『ウチのムスコがマザコンになったワケ』NetGalleyイチオシ作品をお届け!

ウチのムスコがマザコンになったワケ (コミックエッセイの森)
著者:火ノ鹿たもん
出版社:イースト・プレス
販売日:2018-03-17
  • Amazon
【レビュー冒頭】

こんにちは、NetGalley Japanです。NetGalley(ネットギャリー)は、出版社が発売前に提供する原稿(ゲラ)・プルーフ本を、いち早くネットで読めるサービスです。

書店員・図書館員・ブロガーなど、プロフェッショナルな読者がレビューを投稿して、本の発売の盛り上げに参加しています。

ここでは、プロの読者の方々からNetGalleyに集まったレビューの一部をご紹介します。

 

『ウチのムスコがマザコンになったワケ』のショートレビューを今回綴るのは、海外在住日本語教師・短大生(司書過程)・出版社 書店営業担当の方々!ぜひご覧ください。

2位 異世界心得~いつ異世界に飛ばされても大丈夫なように~

理想のヒモ生活 (1) (角川コミックス・エース)
著者:日月 ネコ
出版社:KADOKAWA
販売日:2017-07-25
  • Amazon
  • Amazon
【レビュー冒頭】

異世界は突然にやってくる
最近の一大ブームになっているジャンル、それが

『異世界』

それはもう毎日のようにどこかで誰かが転生したり召喚されたりしているワケで、
自分も今この瞬間に真っ白な光に包まれて気付いたら異世界に、なんて不安(期待?)で夜も眠れないという人は多いハズ!

 

そうなった時に、慌てず、勝ち組異世界ライフを送るためにはやはり大事なのは事前準備をどれだけしておくか、ですよ。

というワケで先人達の歴史からしっかり学んでいこうというのが今日のお話。

3位 伝説の漫画『マンモス』

マンモス 9 (ジャンプコミックス)
著者:武論尊
出版社:集英社
  • Amazon
【レビュー冒頭】

「マンモス」と聞けば、ほとんどの人が知っているでしょう、

巨大な象牙を持ち氷河時代に氷漬けで絶滅したと言われる動物。

しかし、これから語りたいのは、ほとんどの人が知らないでしょう、

もはや知る人も絶滅しかけの『マンモス』というマンガなのです。

 

『マンモス』は1980年代に月刊少年ジャンプ(こちらも絶滅した)に連載していた

わずか9巻で完結したアクションマンガ。

僕がなぜこのマンガを取り上げたいかというと、それは「傑作」に他ならないからです。

作画は1996年にクモ膜下出血で亡くなられた小成たか紀先生、

原作はあの武論尊先生です。

 

以上です、気になる作品はありましたか?

どれもこれもオススメのマンガばかりです。ぜひ読んでみてください!

 

マンガ新聞編集部

 

最新情報や近況を報告中!Twitterもフォローお願いします!

マンガ新聞編集部:@manga_shinbun

マンガ新聞レビュー部:@mangahonz

この記事に類似する記事

▶マンガがお得に買えちゃう情報満載!

人気のコメント

新着コメント

ログインして
すべての人気のコメントを見る

ご自身のTwitter、Facebookにも同時に投稿できます。

《マンガ新聞》公式レビュアーの方はログイン
 ※新規ゲストのログイン機能は準備中となります

利用開始をもって
《利用規約》《個人情報の取扱について》
同意したものとみなします。
ログインメニューに戻る
ログインメニューに戻る
パスワードを忘れた方は
《パスワード再設定》を行って下さい。
ログインメニューに戻る