TOP > マンガ新聞レビュー部 > 週間PVランキング発表!(2018/3/2-201...

みなさまこんにちは、マンガ新聞編集部です。

 

2018/3/2-2018/3/8の週間PVランキング(レビュー記事)を発表します!
この週は、マンガ新聞レビュアーの堀江貴文氏著、あの話題のビジネス書マンガverや、連載開始直後のマンガレビューがランクイン!


気になった方はぜひお近くの書店や電子書籍で読んでみてください。
面白い作品との出会いがあなたを待っています!

1位 私がOB訪問で出会う学生全員に『マンガで身につく 多動力』を買ってもらう理由

マンガで身につく 多動力 (NewsPicks Comic)
著者:堀江 貴文
出版社:幻冬舎コミックス
販売日:2018-03-01
  • Amazon
  • Amazon
【レビュー冒頭】

3月に入って、2019年卒の学生の就職活動が本格化したようです。リクルートスーツを着て歩く方を見かけることが増えました。

それに伴って、私自身もOB訪問の依頼を受ける機会が少しずつ出てきました。こちらからは就職活動の心得やテクニカルなことをお話しつつ、学生の方からは流行などの自分が知らない話を聞ける、楽しい時間です。

ですがお会いしていつも驚くのが、企業からのどうでもいい要求を気にしすぎている点です。

たとえば前にお話した方は、「人事の方からわざわざ連絡をもらったのだから、参加しないと…」と言って、あまり興味のない企業の説明会に行こうとしていました。

そんなものには行く必要は、一切ありません。

2位 訳あり物件のしんど~い清掃をする仕事を描いた漫画が超リアル!『遺品整理会社DEATH SWEEPERS」が独居社会の現実を描く。

グランドジャンプPREMIUM 2018年3月号
著者:グランドジャンプ編集部
出版社:集英社
販売日:2018-02-27
  • Amazon
【レビュー冒頭】

誰しも一度は考えたことのある“孤独死”

一人暮らしの方が増えていることもあり、年々増えてきているそうで。

2025年には一人暮らしで65歳以上の方が約700万人に増えるという見込みが内閣府でたてられています。

消防車や救急車、パトカーがかけつけているような“孤独死”の現場を見たことがある方も多いことかと思います。

そういった現場を後から清掃する仕事をしている人々を描いている漫画がグランドジャンプPREMIUMで連載されています。

 

その名も『遺品整理会社DEATH SWEEPERS』

3位 何でも夢を叶えてくれるホリエモンになる方法が10年越しに判明した。『マンガで身につく 多動力』

マンガで身につく 多動力 (NewsPicks Comic)
著者:堀江 貴文
出版社:幻冬舎コミックス
販売日:2018-03-01
  • Amazon
  • Amazon
【レビュー冒頭】

昨年、堀江貴文著『多動力』(幻冬舎)がベストセラーとなり、先日『マンガで身につく 多動力』(幻冬舎コミックス)も発売された。

ぼくは、昨年の12月まで、渋谷にある小さな書店で働いていたのだが、『多動力』にはほろ苦い思い出がある。

近刊情報を見て、この本は売れるに違いないと思ったまでは良かった。多動力に備えて、書棚の分類項目に「ホリエモン」を作った。そして、『多動力』をどのあたりに並べておくかも考えていた。

 

しかし!!『多動力』が届かない!!

 

届くのを待つ間、その間、お客様から『多動力』はないのかという問い合わせが何度もあった。

 

「うーん、人気みたいで全然届かないんですよね……」

 

以上です、気になる作品はありましたか?

どれもこれもオススメのマンガばかりです。ぜひ読んでみてください!

 

マンガ新聞編集部

 

最新情報や近況を報告中!Twitterもフォローお願いします!

マンガ新聞編集部:@manga_shinbun

マンガ新聞レビュー部:@mangahonz

この記事に類似する記事

▶マンガがお得に買えちゃう情報満載!

人気のコメント

新着コメント

ログインして
すべての人気のコメントを見る

ご自身のTwitter、Facebookにも同時に投稿できます。

《マンガ新聞》公式レビュアーの方はログイン
 ※新規ゲストのログイン機能は準備中となります

利用開始をもって
《利用規約》《個人情報の取扱について》
同意したものとみなします。
ログインメニューに戻る
ログインメニューに戻る
パスワードを忘れた方は
《パスワード再設定》を行って下さい。
ログインメニューに戻る