TOP > マンガ新聞レビュー部 > 週間PVランキング発表!(2017/12/22-2...

週間PVランキング発表!(2017/12/22-2017/12/28)

みなさまこんにちは、マンガ新聞編集部です。

 

2017/12/22-2017/12/28の週間PVランキング(レビュー記事)を発表します!
この週は、大注目のジャンプ+作品や、ページをめくるたび心臓が飛び出そうになる作品がランクインしました。

 

どの作品もオススメなので、ぜひ書店やWEBサイトで表紙を見かけた時は手にとってみてください。
面白い作品との出会いがあなたを待っています!

1位 『HUNTER×HUNTER』連載再開を喜んでいるあなたは『終極エンゲージ』にもハマる!

終極エンゲージ 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)
著者:江藤俊司
出版社:集英社
販売日:2017-06-02
  • Amazon
  • Amazon
【レビュー冒頭】

『HUNTER×HUNTER』の魅力って何でしょう?
これだけ休載しているにも関わらず、連載再開が決定すると必ずと言っていいほどニュースになります。
それだけみんなが楽しみにしていて応援している作品ということです。
“今回は何週もつんだろうね”
“どうせまた10週だろ?”

なんて言われながらも結局はみんな読んでしまう。
そして読むとやはり面白い!

2位 これから結婚する人へ、恋愛している人へ、そして人間関係でなんだかモヤモヤ悩んでいるすべての人へ。『妻は他人 だから夫婦は面白い』を読んでほしい。

妻は他人 だから夫婦は面白い
著者:さわぐち けいすけ
出版社:KADOKAWA / エンターブレイン
販売日:2017-11-22
  • Amazon
  • Amazon
【レビュー冒頭】

2017年のクリスマスが終わりましたね。
告白やプロポーズに成功した皆さん、おめでとうございます。私が働く丸の内では、多くの恋人たちがイルミネーションを楽しんでいました。
そんな彼ら達を祝福しながら、聖なる夜に仕事に励む私ってなんて清らかなの・・・なんて思うわけもなく、ただ、彼らに『妻は他人 だから夫婦は面白い』を読んでほしい、と伝えたくなりました。

3位 全員狂人!致死量オーバーの悪意と狂気と猟奇が日常を絶望に陥れる『外れたみんなの頭のネジ』

外れたみんなの頭のネジ 1 (アース・スターコミックス)
著者:洋介犬
出版社:アース・スター エンターテイメント
販売日:2016-11-12
  • Amazon
  • Amazon
【レビュー冒頭】

僕たちの生きているこの世界には、本当か嘘か分からないような「不思議な話」が溢れている。
UFOやUMA、フリーメーソンといった世界規模の謎や陰謀論から、村の祟りや神隠しと言った都市伝説に近い話まで、実に様々だ。中には、退屈な日常に少しでも刺激を得たいがために作られた話だってあるはずだ。
僕が好きなBAZOOKA!という番組で、「お化けの出てこない怖い話」という企画がある。プレゼンターたちは、それぞれ実体験や身近な人に起こった怖い話をするのだが、内容が「練馬区のギャングたちの抗争」や「風俗店のM嬢の痛い話」や「元殺し屋に取材した話」などで、聞けば聞くほど浮世離れし過ぎてにわかには信じられない話ばかりだ。
インターネットで「怖い話」と検索すると、900万件近い検索結果が出る。僕たちは、どうしてこうも「怖い話」や「不思議な話」に弱いのか。

 

以上です、気になる作品はありましたか?

どれもこれもオススメのマンガばかりです。ぜひ読んでみてください!

 

マンガ新聞編集部

 

最新情報や近況を報告中!Twitterもフォローお願いします!

マンガ新聞編集部:@manga_shinbun

マンガ新聞レビュー部:@mangahonz

この記事に類似する記事

▶マンガがお得に買えちゃう情報満載!

人気のコメント

新着コメント

ログインして
すべての人気のコメントを見る

ご自身のTwitter、Facebookにも同時に投稿できます。

《マンガ新聞》公式レビュアーの方はログイン
 ※新規ゲストのログイン機能は準備中となります

利用開始をもって
《利用規約》《個人情報の取扱について》
同意したものとみなします。
ログインメニューに戻る
ログインメニューに戻る
パスワードを忘れた方は
《パスワード再設定》を行って下さい。
ログインメニューに戻る